So-net無料ブログ作成

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 [日本映画☆☆★]

2012年9月18日(火) 18:40~ TOHOシネマズ スカラ座
料金:0円(フリーパスポート)

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』公式サイト

フリーパスポート12本目。

有終の美を飾れなかった。

怪しい人たちに、強引な落とし前をつけた。
馴染みの柳葉ら中堅官僚は、警察学校の教頭だった(か?)真矢みきを含め、筧と3人和気藹々と警察浄化チームを結成。
と、Finalで新たなる希望なオチを付けたのだが・・・。

なにしろ脚本が雑すぎる。
上層部から織田をクビにしてこいと命令を受けた柳葉だが、織田に退職強要するのは何故か小栗。
警察組織を変えようとの野望に燃える黒幕の作戦は、上層部に直接向かわず、中間官僚の息子誘拐という矮小さ。
隠蔽までは判るが、泳がせて共犯者特定後も、真犯人を拘束せず自由にさせる上層部。
織田の行く先々には、どういう訳か、なかなか応援部隊がこない。
中間官僚に恨みがあるだろうが、いくらなんでも殺しはしないだろうの行動理念が謎の両津巡査警部。しかも2時をかなり過ぎていたので、織田到着まで待っていたとしか思えない。
そして広い倉庫にピンポイントで突入できる深津絵里の大型免許皆伝。

あまつさえ、この前の特番同様の、笑えないギャグの数々。
所轄が、あんな囮捜査できるのか?「男はつらいよ」の夢おちなのかと思ったという冒頭。

とは言え、退屈はしなかったよ。
お祭り映画なんだし、あんまり野暮言っちゃいけねえな。

まあ、兎に角、大杉蓮がおいしいところ攫っていったてことで。

お勧め度:☆☆★ 両津勘吉度:- 俺度:☆☆★





実は疲労困憊で倒れただけ。海猿みたいな死ぬ死ぬ詐欺。本人は殉職したかったという説も。

映画データ
製作年: 2012年
製作国: 日本
日本公開: 2012年9月7日
配給: 東宝
カラー

スタッフ
監督: 本広克行
脚本: 君塚良一

キャスト
織田裕二
深津絵里
ユースケ・サンタマリア
柳葉敏郎
伊藤淳史
内田有紀
小泉孝太郎
北村総一朗
小野武彦
斉藤暁
佐戸井けん太
真矢みき
筧利夫
小栗旬
香取慎吾



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。