So-net無料ブログ作成

崖っぷちの男 [外国映画☆☆☆]

2012年7月13日(金) 21:00~ TOHOシネマズ川崎2
料金:0円(フリーパスポート)

『崖っぷちの男』公式サイト

フリーパスポート11本目。

「ターミネーター4」「アバター」「タイタンの」と大作に出演するも、いまひとつブレイクしないサム・ワーシントンの映画は、アイディア勝負の小粋なサスペンスだった。

弟とその彼女の犯罪能力の高さが、あまりにも説得力が無いのだが、兄が監獄にいる2年間の間に特訓していたのだろう。
主人公を罠に嵌めた元相棒が、最後に改心したのか、主人公の危機を助ける演出は不要。
周りに誰もいないのに、親父と余所余所しい状態も、最後まで観ると観客を騙すだけのための謎の行動。
プロポーズの指輪は、エド・ハリスから奪ったもののようであり、流石にそれは犯罪だろう。そもそも無実の証明とはいえ、盗みを働きに家宅侵入しているか。

と、少々文句はあるが、総じて楽しめる作品だ。細かいことは気にしないこと。

まっさらな状態で観るのがいい。

何か中途半端な感のある女優エリザベス・バンクスが、今回はとても魅力的だ。

お勧め度:☆☆☆ 犯罪能力度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆






映画データ
英題: MAN ON A LEDGE
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年7月7日
(丸の内ルーブル ほか)
上映時間: 1時間42分
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
カラー

スタッフ
監督: アスガー・レス
脚本: パブロ・F・フェニベス
プロデューサー: ロレンツォ・ディボナヴェンチュラ / マーク・ヴァーラディアン
音楽: ヘンリー・ジャックマン

キャスト
サム・ワーシントン
エリザベス・バンクス
エド・ハリス
ジェイミー・ベル
アンソニー・マッキー


盗むと言えば。キャサリンが、まだ綺麗だったころ。

エントラップメント [Blu-ray]

エントラップメント [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray




nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(33) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 5

oguogu

TB&コメントさせてもらっちゃいますね~。
おっしゃるとおり微妙な映画でしたw
不要な演出は多かったですねぇ・・。
途中までは結構ドキドキできたんですけど、
最初の謎に比べて、後半が全部突っ込み出来すぎて
残念な結果でした。
アイデアはイイと思ったのですが・・・。
by oguogu (2012-07-14 21:54) 

non_0101

こんばんは。
本当に何にも考えないで観てしまったので、主人公のジャンプとか
弟のエージェント並の活躍を凄いなあと目を丸くして観ていました(^^ゞ
何気にお父さんが好きです☆
by non_0101 (2012-07-15 23:59) 

sakurai

深く考えない方が絶対に楽しめますね。
実際、考えて無かったです。
なんと言っても、ジェイミー♪
これでご飯三杯いけます。
by sakurai (2012-07-17 15:14) 

みぃみ

自殺志願者を、汚名返上のために戦うヒーローとの認識をした群衆達のノリ、これぞアメリカ!な感じでした。

暗めの話しを想像していましたので、予想外に楽しめました。

by みぃみ (2012-07-18 10:46) 

バラサ☆バラサ

>oguoguさん
勢いがあって楽しめたので、後半の妙なところは、目を瞑ります。

>non_0101さん
親父はバーテンダーでしたが、若い頃は何者かだったかもしれませんね。

>sakuraiさん
実は「リトル・ダンサー」を観ていないので、ジェイミー君はあまりピンとこないのです。シャイア・ラブーフと少し役柄被っているなという印象。
エリザベス・バンクスが、初めて魅力的に見えたのですが、ご飯三杯いけません。

>みぃみさん
浮浪者みたいなオッサンが大声援していましたね。彼も過去に何かあったのでしょう。


by バラサ☆バラサ (2012-07-20 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。