So-net無料ブログ作成

アメイジング・スパイダーマン [外国映画☆☆☆]

2012年7月6日(金) 21:30~ TOHOシネマズ川崎5
料金:300円(フリーパスポート+3D料金メガネ持参)

『アメイジング・スパイダーマン』公式サイト

フリーパスポート4本目。

サム・ライミ降板で、リブートになったシリーズ第一話。

ピーターが蜘蛛に咬まれる発端のシーンの、その場所となるオズボーンオズコープ社(オジーじゃねーよ!)のセキュリティの空前絶後の甘さから、こんなのありえんだろうというのが気になって、これはサム・ライミ版の方が圧倒的に優れているのでないかという前半の気持ち。
調子に乗って己の力を延々と誇示するし、エマ・ストーンには、直にカミングアウトするし、エマ・ストーン父に痛い所をつかれ、改心したようにも見えるが、葛藤など全くない主人公の姿勢は、ヒーローの王道を大きく逸脱している。

「駄目だ、こりゃ」と、諦めかけてきたのだが、後半の高校での爬虫類博士との戦いから一気に盛り返した。
スパイダーマンに息子を助けられたオッサン(「ヒッチャー」でハウアー先生と戦った男だった)が、足を負傷したスパイダーマンを助けるため、ビル工事のクレーンを仲間に指示し何台も横並びにさせるところ、
戦闘終了後に再生するベン叔父の留守電メッセージは、感涙ものだ。目頭が熱くなったぜ。

エマ・ストーンは、近年の二作品に比較して、若返ったなあ。まあ、高校生役なのだが。
後、ちょっと活躍し過ぎだろ。

フラッシュが、いい奴に改心するのも解せない。

が、後半の出来がいいので、十二分に楽しめたよ。

3D効果は、上の部類。(が、予告編のアベンジャーズのほうが凄かった。)

お勧め度:☆☆☆ 3D効果度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★








映画データ
英題: THE AMAZING SPIDER-MAN
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年6月30日
上映時間: 2時間16分
配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
カラー

スタッフ
監督: マーク・ウェブ

キャスト
アンドリュー・ガーフィールド
エマ・ストーン
マーティン・シーン
サリー・フィールド
リス・エヴァンス
キャンベル・スコット
エンベス・デイヴィッツ


意外にいい奴フラッシュ役のクリス・ジルカ。
「シャーク・ナイト」と「ピラニア リターンズ」に出演している。
何と志の高い、信用できる男なんだ。ただのいい奴ではない。

両作品とも近日公開の期待の作品だ。




そんな中、最高に面白そうなもの見つけた。

素晴らしいまでのチープさ!

モンスターアイランド [DVD]

モンスターアイランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD



サム・ライミ版では、手首あたりから発射されていたスパイダー・ウェブが、池上遼一版と同じく(ということは、アメコミもそうなのだろう)主人公作成のメカから発射されるようになっていた。
体のどこからか発射なら、尻から出ないとおかしいしな。コスチュームの尻の箇所には、穴が開いている・・・。


スパイダーマン (1) (MFコミックス)

スパイダーマン (1) (MFコミックス)

  • 作者: 池上 遼一
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2004/06/23
  • メディア: コミック


二話目に爬虫類博士登場。犬丸博士だったか。
第三巻あたりから、平井和正原作となり、アダルト・ウルフガイの原型のストーリーが登場。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(22) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

non_0101

主演の二人が好きなので、とっても楽しめました~
前シリーズよりお気に入りです。
早く続編が観たいです☆
by non_0101 (2012-07-08 11:05) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

三作目のトビーのセクシーダンスがあまりに酷かったので、役者代わって良かったです。まあ、トビーはスパイディー演じるには高齢者ですが。

アンドリュー・ガーフィールドは、まあまあですが、実生活でもエマ・ストーンとつきあっているというのは、問題です。

by バラサ☆バラサ (2012-07-09 00:35) 

コザック

こんばんは
前作より今回の2人はいい感じでなじめました。
若干チグハグなところはあるけど、全体的にはよくできていたと思います。
エマ・ストーン!ちょっと高校生に見えないですね(^^)/
by コザック (2012-07-12 00:07) 

バラサ☆バラサ

>コザックさん

そんなに、みんなでキルスティン・ダンストを嫌わなくても・・・。

by バラサ☆バラサ (2012-07-13 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。