So-net無料ブログ作成

さらば復讐の狼たちよ [亜州映画☆☆★]

2012年7月6日(金) 18:50~ TOHOシネマズ川崎2
料金:0円(フリーパスポート)

さらば復讐の狼たちよ

『さらば復讐の狼たちよ』公式サイト

フリーパスポート3本目。

そのタイトル、チョウ・ユンファ、「巨大な権力に挑んだのはたった7人のギャングだった」などというコピー。
香港ノワールに違いないと思ったら、チョン・ユンファの異色作品『大陸英雄伝』のような西部劇仕立て。そして気の抜けたコメディ・テイストのアクションだ。

コメディ・テイストであるのに、お互い殺し過ぎだろうというのが、少々気に入らない。
特に善い者側の山賊は、列車転覆で大量殺戮するし、チョウ・ユンファの愛人(婦人)やチョウ・ユンファの替え玉をあっさりと殺すので、ちょっとなあ。
これで、大幅減点。

ま、替え玉殺さないと作戦が完遂できないのだけど。

中国映画史上No1大ヒットとの触れ込みだが、それ程のものかなぁ。

お勧め度:☆☆★ 西部劇度:☆☆☆ 俺度:☆☆★






映画データ
英題: LET THE BULLETS FLY/譲子弾飛
製作年: 2010年
製作国: 中国
日本公開: 2012年7月6日
(TOHOシネマズ 六本木ヒルズ ほか)
上映時間: 2時間12分
配給: ファントム・フィルム
カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタル

スタッフ
監督: チアン・ウェン
撮影: チャオ・フェイ
美術: ウィリアム・チャン
音楽: 久石譲

キャスト
チョウ・ユンファ
グォ・ヨウ
チアン・ウェン
カリーナ・ラウ
チェン・クン
フー・ジュン
チョウ・ユン
ジャン・ウー
ジャン・モー


こういうのを意識したタイトルなのだろうか。これらよりセンス悪いけど。

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を [DVD]

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

non_0101

> コメディ・テイストであるのに、お互い殺し過ぎだろうというのが
そうでしたね~
思いっきり派手に殺していて、うわーっと思いました。
チョウ・ユンファの愛人、死んでいましたか?
それは気の毒です(T_T)
by non_0101 (2012-07-08 10:58) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

ユンファの愛人、現金ばら撒き中に捕らえられ、そこで直に殺されたのでしょうか、ユンファ軍と山賊の戦いで、倒れている奴の仮面を剥いだら愛人でした。

by バラサ☆バラサ (2012-07-09 00:30) 

sakurai

ポスターと題名にすっかり騙されました。
てっきり・・・です。
背景的にはいくらでも面白い話にできるし、真面目に作ったら、イケてるノワールにできそうだったのになあ・・・。
そっちのタッチでぜひとも見たかったですわ。

by sakurai (2012-11-09 09:13) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

詐欺みたいですよ。

真面目にするか。
人を殺さないで、馬鹿に徹するか。

どちらかに集中して欲しかったです。

by バラサ☆バラサ (2012-11-16 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。