So-net無料ブログ作成
外国映画☆☆ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

NY心霊捜査官 [外国映画☆☆]

2014年9月17日(水) 20:30~ チネ11
料金:1300円(レイトショー料金) パンフレット:未確認

NY心霊捜査官
エクソシスト映画だった!

『NY心霊捜査官』公式サイト

チラシなども目にせず、タイトルのみで観に行った。
「事件記者コルチャック」みたいに、心霊専門の刑事が活躍するのかと期待していたのだが、霊感の強い刑事が、イラクからお持ち帰りされた悪魔に狙われるも、聖職者の男に助けられるという話だった。
そして、その聖職者は、ヴァチカンで特訓した気配もないのだが、エクソシストとしての能力は、映画史上歴代No.1と思われる。

実話ベースと言っているからか、バッド・エンドも無し。

ということで、信仰心の薄い俺には、怖くもなんともない、いつものエクソシスト映画だった。
ああ、「事件記者コルチャック」が観たいなぁ。

悪魔のテーマ曲扱い。イラクにいた悪魔が、いつこの曲を知ったのだろう。


お勧め度:☆☆ エクソシスト度:☆☆☆ 俺度:☆☆

予告編を観る


タグ:ホラー
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

エクスターミネーター [外国映画☆☆]

2014年9月21日(日)
レンタルDVD

Exterminator
何故、スマッシュヒットしたのか。

B級アクション界の渋谷陽一ことロバート・ギンティ主演で有名な映画。
残虐アクションとの評判で、公開当時、予想を裏切るスマッシュヒットだった記憶。

それにしても、このモタモタした、異常にキレの無いアクションは何だ。
流石、ジェームズ・グリッケンハウスにロバート・ギンティだ。
Robert Ginty
ギンティの雄姿!

処刑される悪人も、ちびでぶはげのゲイの議員筆頭に、俺でさえ、素手の勝負ならば勝てそうな貧弱な奴揃い。
軍用の銃で制裁するなんて卑怯にも程がある。

残虐シーンも、ミンチ肉が普通に生成されるだけで、冒頭の首切くらいしか見ものがない。

そして、最後に自分を追っていた刑事と友情を育み、その刑事はCIAに射殺されるという謎。
ギンティは、逃げおおせて終了。

そう言えば、刑事は、ほとんど医者の彼女と乳繰り合っているだけで、ほとんど仕事していなかった。

極め付けに、気が抜ける音楽群。

駄目なことは、判ってはいたんだが、何で、発掘良品に入れたんだ!?

お勧め度:☆☆ 処刑度:☆★ 俺度:☆☆


エクスタミネーター HDリマスター版 [DVD]

エクスタミネーター HDリマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



予告編を観る


タグ:アクション
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

複製された男 [外国映画☆☆]

2014年7月23日(水) 20:40~ チネ7
料金:1300円(レイトショー) パンフレット:未確認

Enemy
「面白かった」と言わないと、頭悪い認定される系の映画。しかし、退屈で不快で拷問で、早く終わんねえかな状態

『複製された男』公式サイト

灼熱の魂」と「プリズナーズ」を撮った奴なので、テンポよく壮絶なサスペンスものを期待した。

どっこい、ちんたらと話は進み、イライラさせる不快な音楽が流れ、最後は蜘蛛で閉めという謎映画。

伏線が多数仕掛けられて、「謎」が判るか?とか偉そうに抜かしているが、それどころでない退屈さで見ているのが拷問。

公式サイトで「謎」の回答を入手したが、嫁が偽物と本物を区分している様子など納得がいかない。
もう一度観ると違う印象なんだろうが、なにしろ苦痛なので、2度と観ない。

「お前は頭が悪い。」と罵倒されても、かまわん。

お勧め度:☆☆ 催眠度:☆☆☆★ 俺度:☆★

予告編を観る


タグ:スリラー
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

300 〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の進撃〜 [外国映画☆☆]

2014年7月1日(火) 20:45~ TOHOシネマズ六本木ヒルズ1
料金:1400円(映画サービスデー+3D料金メガネ持参) パンフレット:未確認

300 Rise of the Empire
スケールダウンして、例によって戦っているだけ。

『300 〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の進撃〜』公式サイト

300人のスパルタ軍の戦いだった前作の裏側。アテネ中心のギリシア連合軍の戦い。
海戦が主体となったら、戦闘シーンがグレード・ダウンしてしまった。

腕が吹き飛び、血糊が噴き出す量が足りない。

ストーリーは、ほとんど無いに等しいのだが、役者が地味なのも興ざめだ。

お勧め度:☆☆ 首狩り度:☆☆★ 俺度:☆☆

予告編を観る


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

ポンペイ [外国映画☆☆]

2014年6月10日(火) 21:35~ 109シネマズ川崎9
料金:1500円(109シネマズの日+3D料金) パンフレット:未確認

Pompeii.jpg
ドラマもつまらなければ、ディザスター・シーンもダメだ。

『ポンペイ』公式サイト

ついでに役者もダメなので、見どころなし。

ディザスター・シーンは、逃げまどうばかりで、何ら工夫が見られない。

良かったのは、誇り高きグラジエーターの黒人のオッサンぐらいだ。

「バイオ・ハザード」の男には、歴史スペクタクルは敷居が高すぎたか。
どうにも安っぽい感。

お薦め度:☆☆ 安っぽい度:☆☆☆★ 俺度:☆☆

予告編を観る


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

トカレフ [外国映画☆☆]

2014年6月7日(土) 16:10~ チネ10
料金:0円(非常用再入場券) パンフレット:未確認

TOKAREV
禿対決、第1弾は、骨折り損のくたびれ儲け。大間抜け映画。

『トカレフ』公式サイト

昔チンピラ、今実業家のニコラス・ケイジ。
嫁(後妻、美人)と偉いさんたちとの晩餐会の間に、娘(美人)が攫われたとの知らせ。
娘(美人)と同級生の男!2人!に留守番させている間での事件だとのこと。
娘(美人)奪還作戦を始めるのかと思いきや、早々に死体で発見されてしまう!

そこで復讐開始となるのだが、どうにも犯人が見えてこない。
チンピラ時代の犯罪がロシア人にばれ、その復讐なのかと疑い、ロシア人に攻撃をしかけてみるも、知らんという。

対立状態となったロシア人に仲間が捕えられて殺されるは、疑心暗鬼になったニコラス・ケイジは別の仲間を殺してしまうはで、変な方向に進みまくると、何と今までの話を全てを放棄したような事件の真相。

まあ、チンピラが更正したところで、因果応報の結果が待っているということであり、娘(美人)をバカな年頃の男2人と夜を過ごさせなければ防げていたことでもある。
ついでに、ロシア人を襲った時のトカレフを保管しなければ、ましてや銃弾など入れておかなければ良かったのである。

と、単に、ニコラス・ケイジはバカだという話だった。

お薦め度:☆☆ バカ度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆

予告編を観る


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

ワイルド・スピード [外国映画☆☆]

2014年5月17日(土)
録画再生(BSプレミアム 2014年4月7日21:00放送)

The Fast and The Furious
ありがちな話

1作目だけ観ていなかったワイルド・スピード。故ポール・ウォーカーとヴィン・ディーゼルの邂逅。
ポール・ウォーカーが潜入捜査官で、ヴィン・ディーゼルが強盗団の首領とありがちな設定で、ありがちな展開。
その後のど派手なカー・アクションに比較するまでも無く、一般的なそれに比べてもいまいちで、何といっても一本筋になる話が無いのが弱い。

こんなんで、よく続編が企画されたものだ。

ワイルド・スピード MAX
ワイルド・スピード MEGA MAX
ワイルド・スピード EURO MISSION

お勧め度:☆☆ 派手度:☆☆ 俺度:☆☆★


ワイルド・スピード [DVD]

ワイルド・スピード [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


予告編を観る


タグ:アクション
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [外国映画☆☆]

2014年4月29日(火)
レンタルDVD

Odd Thomas
テレビ・ムービーか?

『オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主』公式サイト

1週間限定公開だったそうだ。

監督がスティーブン・ソマーズという派手な奴なのに関わらず、凄く地味な印象。
映画化されて当たった例の無いディーンRクーンツ原作なので、これもいまいちな展開。

冒頭に配給会社のマークも出てこないので、これはテレビムービーでないのか。

ウィレム・デフォー先生が署長役で出てくる、微妙に無駄遣いな配役。

お勧め度:☆☆ クーンツ度:☆☆☆ 俺度:☆☆


オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD]

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


予告編を観る


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

シャドウハンター [外国映画☆☆]

2014年4月20日(日) 15:15~ TOHOシネマズららぽーと横浜9
料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認

シャドウハンター
トワイライトよりいらつかないが、トワイライトよりつまらない

『シャドウハンター』公式サイト

フリーパスポート18本目。

何年かに1回登場する吸血鬼系。
「トワイライト」の匂いがするのだが、相手役の気色悪さ中心に、全てにおいて劣っている。が、「トワイライト」が、優れているという意味ではないぞ。

眉毛の濃い、あまり美しくない娘、どこかで見たことがあると思ったら、フィル・コリンズの娘。白雪姫役といい、‎クリステン・スチュワートとライバル関係なのか。

主人公の親友の男、吸血鬼に捕らえられるも奪還。
その後、意味ありげに、男の2穴の傷跡をアップにするのだが、吸血鬼に変身することもなく物語が終わってしまった。

原作は、3作出ているそうなのだが、続編を作る気なのだろうか。

お薦め度:☆☆ トワイライト度:☆☆☆ 俺度:☆☆


予告編を観る


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

マチェーテ・キルズ [外国映画☆☆]

2014年4月3日(木) 19:10~ ヒューマントラストシネマ渋谷3
料金:0円(TCG会員更新で貰った招待券) パンフレット:未確認

Machute Kills
ライトセーバーを持つトレホさん。ムーンレイカーになっちゃたマチューテ

『マチェーテ・キルズ』公式サイト

冒頭のフェイク予告'Machute Kills Again ... in Space!'

画像のようなトレホさんが出てくる。まあ冗談だろう程度に思っていたが、本編の最後で大統領(チャーリー・シーン)の要請を受けてスペースシャトルに乗り込む。

ムーンレイカーと書いたように、ロジャー・ムーアの007級の荒唐無稽っぷり。
前作も荒唐無稽ではあるが、やり過ぎな本作は、かなり劣ってしまう。
「私を愛したスパイ」と「ムーンレイカー」くらいの違いはある。

相変わらずの首チョンパとか、腸を引きずり出しヘリコプターのプロペラに絡めつけるだとか、北斗神拳みたいにボンッ!となる銃だとか、ミシェル・ロドリゲスがシュウになってしまうとか、ダイアナン・ミサイルならぬマシンガンとか、細かい所でいいところをついているのだが、本筋のストーリーがあれではな。

メル・ギブソンも役不足ってもんだ。
ジェシカ・アルバは、早々に退場。

お勧め度:☆☆ 人体損壊度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★

予告編を観る


タグ:アクション
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画
前の10件 | 次の10件 外国映画☆☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。