So-net無料ブログ作成
映画館(銀座) ブログトップ
前の10件 | -

TOHOシネマズ シャンテ1 [映画館(銀座)]

シャンテでは1番目に大きい。とは言え、スクリーンは大きくない。席は、前から4,5番目くらいで丁度いいぐらいだ。
ただシャンテでは唯一、他映画館と比較しても傾斜がかなりあるので、非常に見やすい映画館だ。

ただし、傾斜が階段状なので、最近の大き目の椅子で座席を入れ替えるのが容易でないのか、少し古い椅子が使われており、ちょいとすわり心地がよろしくない。前後左右が狭い。

映画館のスペックの評価
スクリーン:小 椅子:並 ロビー:狭 便所:並 清潔度:良 客層:良


シャンテシネ





タグ:日比谷
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

シネカノン有楽町2丁目 シアター1 [映画館(銀座)]

イトシアのシネカノン有楽町2丁目の大きいほうの劇場。
前列部と後列部が通路で隔たれている。
大きいほうと言っても、席数は160ほどであり、同クラスのサイズの劇場と比較してもスクリーンが小さいので、後列部だとかなり小さく感じる。前列最後尾に席を取ったが、それでも小さく感じた。(以前から言っているけど、俺は前方を好むものである。)

劇場ホームページ

映画館のスペックの評価
スクリーン:小 椅子:良 ロビー:狭 便所:未使用 清潔度:良 客層:良

ロビーで待つことは無い。全席指定なので、早めに席を確保し、イトシア内でぷらぷらしていればいい。
トイレは、下の階にもあるので(映画館は4階)、そっちを利用したほうが空いていることもあるだろう。


シネカノン有楽町2丁目





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TOHOシネマズ シャンテ2(←シャンテシネ2) [映画館(銀座)]

シャンテでは2番目に大きい。とは言え、スクリーンは大きくない。席は、前から4,5番目くらいで丁度いいぐらいだ。
ただし、元々映画館用途で作られた比較的新しい劇場の癖に、映画館用途でなかったものを改造したシャンテシネ3と同様に、床がフラットなのが戴けない。
前に異常に姿勢のいい奴が座ると、スクリーンに頭が被るの必至。
俺が見たとき、隣の奴がたまに前傾姿勢をとるのだが、そうすると画面の左側に、そいつの頭が被るのよ。そいつの後ろなんて、そいつの頭すごく邪魔だったと思う。傾斜のある劇場でも、前傾姿勢の真後ろに来ると、頭がスクリーンに被るからな。
身を乗り出して、映画を観るのは止めよう!!

映画館のスペックの評価
スクリーン:小 椅子:良 ロビー:狭 便所:並 清潔度:良 客層:良
女性トイレの行列が尋常ではありません。映画館入る前にすますことを勧める。


シャンテシネ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

シネスイッチ銀座1 [映画館(銀座)]

シネスイッチ銀座の地下の大きいほう。地下なのに二階席がある。
二階席は見やすいと思うが、スクリーンが小さいので、座ったことが無い。だいたい前から4列目くらいだ。少しスクリーンを見上げることになるけど。
ミニシアター系にしては、珍しく指定でもなく入場整理券も発行しない。混んでいる映画は、並ぶ嵌めに陥る。特に女性900円の金曜日は、迷い込まないほうがいいと思う。
劇場のサイトに混雑状況が出ているので、それでチェックするといい。

劇場ホームページ

映画館のスペックの評価
スクリーン:小 椅子:良 ロビー:並 便所:並 清潔度:良 客層:良


シネスイッチ銀座



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

日劇3 [映画館(銀座)]

昔の日劇プラザ。日劇PLEXの中では、一番小さい。キャパはピカデリー2と同等。しかし、ピカデリーに比べるとスクリーンが少し小さく、下のほうに配置され、かつ劇場の傾斜が少ないので、異常に姿勢のいい奴が前に座ると、スクリーンが少し欠けてしまう。
また、座席の間隔が狭いので、無神経な奴が後ろに座ると、ガンガン背もたれを蹴られることがあるので、少し覚悟が必要。感覚的に、銀座の映画館では、ここが一番、その手の輩に遭遇する可能性が高い。


映画館のスペックの評価
スクリーン:大 椅子:良 ロビー:狭 便所:良 清潔度:良 客層:並


日劇PLEX



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ヒューマントラストシネマ有楽町(←シネカノン有楽町2丁目) シアター2 [映画館(銀座)]

大きく変わった有楽町駅前のイトシアに出来た映画館。前からあったシネカノン有楽町は、1丁目が付いた。
で、この小屋は、2丁目の小さいほう。シネカノンからネーミングライツを頂戴したのか改名した映画館。シネカノンは倒産したが、ヒューマントラストの名前はそのまま。運営は東京テアトルになった。そのおかげで、テアトルの会員のサービスが受けられる。シネカノンが誇るCINEAMUSE級のこのシアター2は、極小スクリーン。

CINEAMUSEと比較すると、まだ館内の傾斜があるので、スクリーンに前の奴の頭が被ることはない。
が、前方の3列はフラットなので、座高が高く、異常に姿勢のいい奴が前に座ると、字幕が読めない可能性もある。
スクリーンが極小なので、4列目は避けたいのだが、ここが無難なようだ。一番前は、首が疲れそうである。

劇場ホームページ

映画館のスペックの評価
スクリーン:極小 椅子:良 ロビー:狭 便所:未使用 清潔度:良 客層:良

2chで、男子トイレ、ドアがあくと外から見られるとか芳しい評判が無いが、未使用なのでわからん。
3階のレストランフロアのトイレ使ったが、新しいビルなので、綺麗だったぞ。そっちを使えばよろしい。

ヒューマントラストシネマ有楽町


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

TOHOシネマズ有楽座(←有楽座) [映画館(銀座)]

昔のニュー東宝シネマ。ボロイ内装を豪華に変えて、伝説の映画館有楽座の名前をつけた。
内装は赤を貴重に豪華になり、椅子も映画館の中では一番すわり心地がいい。また、前後の間隔も十分だ。
しかし、所詮、入れ物はニュー東宝シネマなので、異様に縦長の映画館であり、スクリーンのサイズもそんなに大きくない。有楽座に失礼というもんだ。

縦長で、スクリーンが小さいので、前方4,5番目で丁度いい。

椅子の配列が、横一直線に広がって、真ん中に通路がないので、下手すると両隣に人が座りそう。じゃあ、端に席を取るかというと、かなりスクリーンから離れてしまう。
そんな席の配置が嫌いなので、ここで上映している作品は、川崎に見に行ってしまう。

2009年2月10日よりTOHOシネマズ。

映画館のスペックの評価
スクリーン:中 椅子:最良 ロビー:並 便所:良 清潔度:良 客層:良

有楽座


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

有楽町スバル座 [映画館(銀座)]

昔からある映画館。上映前のアナウンスが、「~最後まで、ごゆるりとご鑑賞ください。」
「ごゆるり」だぞ。
予告前の馬場医院の宣伝も名物だったが、なくなってしまった・・・。

スクリーンは、小さい。前のほうに座るので丁度いいくらいだ。しかし、若干スクリーンが上方にあるので、少し首が疲れる。

株主優待券が、金券屋で良く叩き売りされている。だが、映画業界の収入にならないので、株主優待券を買って、映画を見ることは止めよう。

劇場ホームページ

映画館のスペックの評価
スクリーン:小 椅子:良 ロビー:並 便所:並 清潔度:並 客層:並

有楽町スバル座


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

丸の内ピカデリー3(←丸の内プラゼール) [映画館(銀座)]

丸の内ルーブルの下。
ピカデリー1,2と同じで、劇場の段差はあまりない。しかし、スクリーンは比較的上方にあるので、前の奴の頭がひっかかることは、まず無い。いつも真ん中より少し前に座るが、スクリーンを見上げる感じになり、すこし首が疲れる。

昔は、松竹の封切館で名前も「丸の内松竹」だったが、製作本数が激減して、配給映画も上映することになったときに、名称公募で「プラゼール」になり、いつのまにやら「ピカデリー」と名前が変わった。

映画館のスペックの評価
スクリーン:大 椅子:良 ロビー:並 便所:良 清潔度:良 客層:並

丸の内プラゼール


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

銀座シネパトス1 [映画館(銀座)]

シネパトスの中では、一番キャパシティがあるのだが、縦長の小屋なんで、スクリーンの大きさは、他の2館と同じで小さい。
極力ここは利用したくないのだが、一生映画館で見ることができないであろう、妙なものを上映するので、嫌いじゃなかったりする。

熊井啓特集をレイトショーで始めたことを、評価する。

映画館のスペックの評価
スクリーン:極小 椅子:良 ロビー:狭 便所:並より劣る 清潔度:並より劣る 客層:変

銀座シネパトス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 映画館(銀座) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。