So-net無料ブログ作成
映画館(渋谷) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

【閉館】シアターN渋谷1 [映画館(渋谷)]

昔のユーロスペース。昔と同じ小ささ。シアター1は、シアター2より小さい。スクリーンのサイズは、CINEAMUSEやシネパトスより小さいのでないか。しかもシネマスコープの上映では、スクリーンが上に縮む。CINEAMUSEやパトスでさえ、広がるというのに。
スクリーンが、とてつもなく小さいく、かつ傾斜がほとんどないので一番前の真ん中がベストポジション。一番前でも、真ん中から5番目なんかは、スクリーンの端にもかからんので、斜めになって映画を見ることになる。
面白そうな映画が、ここでしか上映されないことが、多々あるんだよなぁ。
かなりカルトな作品が多いので、客のマナーはいいと思われる。

劇場ホームページ

映画館のスペックの評価
スクリーン:極小 椅子:良 ロビー:狭 便所:未使用のため不明 清潔度:良 客層:良

ここで、映画を見たら、近くのバーJAZZ WITH KAZZに行こう。

シアターN


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

渋谷東急 [映画館(渋谷)]

東急文化会館無き後、東急系の映画館が無くなってしまったので、急遽ホールを改造して映画館に仕立て上げたと思われる。
そのためか、席数と比較するとスクリーンが妙に小さい。一番前に座ってもいいのではないかと思われる。

場所がオフィス街のほうにあるので、客は少ない。渋谷なので、前の席に足を乗せる輩は存在するが。

劇場ホームページ

映画館のスペックの評価
スクリーン:小 椅子:良 ロビー:並 便所:良 清潔度:良 客層:並以下

渋谷東急


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

渋谷HUMAXシネマ(←シネマGAGA!) [映画館(渋谷)]

HUMAX系の劇場。昔の渋谷ジョイシネマ。何故か、シネマGAGA!に名前を変え、椅子も革張りにした。上映作品も一風変わっている。
スクリーンは、劇場のサイズに比較すると小さめ。スクリーンサイズを考えると、前方ブロックに席を取りたいのだが、若干見上げる形になる。通路を挟んだ後方ブロックは、人がいっぱいになるので、観念して前方に席を取る。
皮のシートは、匂いがする。
渋谷にしては、客層が良かったような気がした。まあ、上映映画の特性もあるんだろうが。

劇場ホームページ

映画館のスペックの評価
スクリーン:小 椅子:良 ロビー:並 便所:良 清潔度:良 客層:並

シネマGAGA!


タグ:渋谷
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヒューマントラストシネマ渋谷3(←アミューズCQN3) [映画館(渋谷)]

3は、そのまま3館中一番小さい。スクリーンサイズは、CINEAMUSE並みに極小。しかし、あそこと違って、スクリーンが上方にあるので、前の奴の頭は邪魔にならない。あのスクリーンサイズだと、前から2列目くらいに席を取りたいのだが、かなり見上げることになるのだろうな。

アミューズCQNは、シネカノン系の共通会員制度がある。CINEAMUSEの記事に書いてあるので、そちらをご覧ください。

映画館のスペックの評価
スクリーン:極小 椅子:並 ロビー:狭 便所:多 清潔度:良 客層:良

アミューズCQN


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヒューマントラストシネマ渋谷2(←アミューズCQN2) [映画館(渋谷)]

アミューズCQNは、宮下公園の向かいという周りに映画館がまったく無いところに存在する。全席指定だ。ビルには3館あり、2は、そのまま2番目にキャパシティーがある。ここは、スクリーンサイズが大きくなさそうなので、前の方に席を選択したところ、「見上げますよ」と言われても、「かまわん」とチケットを購入。まさか、本当にあんな上方にあるとは思わなかった。よってもって、前の奴の頭が邪魔になることは決してない。ジャイアント・バボでも。しかし、今後はF列くらいに席を取ろう。
シネカノン系は、有楽町以外、すべからくレイアウトが変だ。

映画館のスペックの評価
スクリーン:小 椅子:並 ロビー:狭 便所:多 清潔度:良 客層:良

アミューズCQN


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【閉館】ヒューマントラストシネマ文化村通り(←CINEAMUSE) [映画館(渋谷)]

前回のコメントから改装があったので、前回の文書をついでに一部改定し再掲載。

兎に角天井が低く、スクリーンが小さい。傾斜が無いので、前に人が来ると、思い切り沈み込んでくれる奴で無い限り、スクリーンに頭がかぶる。しかも込む時が多々ある。よってもって一番前に座ってしまうことが多い。WESTの方は、トークショーなどを行う関係で、最前列とスクリーンの間隔がわりと取られているので、最前列でも苦痛ではない。EASTは、ほぼ直結なので、前から3列目くらいでないと苦痛である。しかし、前に人がきたら話にならないので、混んでいる時は、観念して一番前に座る。
嫌いな映画館じゃないよ。変な映画上映するし。客層は、渋谷にしてはいいと思う。しかもライズやル・シネマよりも。ただ、ここにたどり着くための道が苦行なんだよな、人が多すぎて。少し遠回りになるが、マークシティーを抜けて、円山町のラブホテルおよびクラブ群を抜けて行くのが、人通りが少ないことがわかった。

最近改装があったが、カップホルダー付きの椅子に変わっただけで、その他は何も変更が無い。

映画館のスペックの評価
スクリーン:極小 椅子:並 ロビー:極狭 便所:少 清潔度:良 客層:良

会員制度
年会費1500円。シネカノン系の映画館で、1本1300円にて鑑賞可能。支払料金の10%がポイントに加算される。日曜日の18時以降の作品鑑賞は、Wポイント。1000ポイントで1本タダ。500ポイント毎に、ドリンクチケット、1000ポイント毎に、食事のチケットをくれる。チケットはシネカノンの映画館近接の店で使用可能。入会時に1000ポイント付与してくれる。が、それを使えるのは翌日以降(更新時は、即日使える)。年に何回かシネカノンを利用するなら前売りを買うより会員になったほうが、断然得な訳だ。そもそも前売りが1500円の作品が多いから。

(ヒューマントラストにネーミングライツ売却と同時に会員制度休止)

ただ、こういうミニシアター系の会員制度は、前売りをポイント加算してくれないんだよな。TOHOとかCINECITTAは、前売りもポイント加算してくれるけどね。

CINEAMUSE

2009年10月31日ついに閉館決定。
タグ:渋谷 映画館
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

シネマヴェーラ渋谷 [映画館(渋谷)]

チャウ・シンチー、山口百恵、丹波先生、黒沢清、小津などなど色々なジャンルの特集上映を行う、極めて貴重な名画座。ラブホテルのメッカ円山町にある。
名画座と言っても、ユーロスペースと共に新しいビルに出来た映画館なので、設備はかなりいい。しかし、椅子はカップホルダーなど付き新しいのだが、気のせいか、あえて名画座仕様として「硬め」にしているのでないか。だんだん尻が痛くなってくる。
スクリーンは、体感的に大きく感じられる。前のほうの好きな俺としては、前から3列目くらいに陣取りたい。
席は比較的傾斜があり、スクリーンも気持ち上方にあるので、よほど座高の高い奴が前にこない限りは、頭がかぶることは無いと思われる。
上映作品の特性上、神経質な客も多いと思われるので、館内で物を食うのは控えたほうがよろしい。(まあ、俺は、すべての映画館で食事禁止にして欲しいがな。)
トイレの便器の数が少ないようだ。休憩時間に行列ができていた。

会員制度は、ユーロスペースと共通で年間1200円。シネマヴェーラでは、会員は400円引き。3回で元が取れる。1回の料金支払いで1ポイント付き、8ポイントで1回タダ。

映画館のスペックの評価
スクリーン:中 椅子:並 ロビー:並 便所:並 清潔度:良 客層:変

シネマヴェーラ渋谷


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

シアター・イメージフォーラム2 [映画館(渋谷)]

最初の頃に小さい1のほうの評価を書いた。こっちは、地下の方の少し大きいほうの部屋。しかし、1と同様にスクリーンは小さい。スクリーンは上方にあるので、前の席では見上げることになる。前から4番目ぐらいの席がいいかな。
前回、一人の客が多いからマナーがいいと書いたが、撤回する。座席の前後の間隔が狭いのもあるのだが、無神経な奴が後ろに座ると、背もたれを蹴られまくるので、椅子は狭とし、客層は1ランク下げることにする。

映画館のスペックの評価
スクリーン:極小 椅子:狭 ロビー:極狭 便所:極少 清潔度:良 客層:良

シアター・イメージフォーラム


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

【閉館】シネセゾン渋谷 [映画館(渋谷)]

テアトル系。スクリーンは、劇場の規模としては大きめ。前から4番目くらいがベストポジションなのだが、ここに来る人たちは割と前のほうで見る人たちのようなので、意外と込み合ってしまう。したがって、それよりも前で鑑賞。若干スクリーンを見上げる形になる。映画館の下の3つのフロアーが飲み屋(しかも若者向き)であるのだが、エレベータは当然そこと共有である。

映画館のスペックの評価
スクリーン:中 椅子:良 ロビー:並 便所:良 清潔度:良 客層:並

2008年2月20日追記
最近改装を行い椅子がより新しくなったようだ。変えるほどボロくなかったのに。
それに伴い(?)指定席の売約済みの印がなくなって、予約時に周りの混み具合が確認できなくなった。

シネセゾン渋谷


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【閉館】渋谷シネ・ラ・セット [映画館(渋谷)]

シネカノン系列なので、アミューズなどと共通の会員カードが使える。日本の超マイナー映画を期間限定レイトショーなどで公開する稀有な劇場。瞠目に値する作品が、常に上映されている。ユーロスペースのレイトショーでかかる日本映画も凄いが、ここには敵わないと思う。
館内も奇抜で、後ろ半分は通常の座席なのだが、前の半分は、テーブルと座椅子みたいなものが設置されている。背もたれのない、低い椅子に腰掛けて鑑賞するのだ。スクリーンが小さいので、先方に行き、泣く泣く座椅子で鑑賞するのだが、実はベストポジションがある。右側最前列。この席には、十分な背もたれがあるのだ。しかし、整理券入場5番以内の間に、この席は取られてしまう。

映画館のスペックの評価
スクリーン:極小 椅子:変 ロビー:狭 便所:良 清潔度:良 客層:変

渋谷シネ・ラ・セット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画
前の10件 | 次の10件 映画館(渋谷) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。