So-net無料ブログ作成

6才のボクが、大人になるまで。 [外国映画☆☆☆★]

2014年11月15日(土) 14:35~ TOHOシネマズ川崎3
料金:0円(シネマイレージカードポイント利用) パンフレット:未確認

Boy Hood
大学生を大人とは言わない

『6才のボクが、大人になるまで。』公式サイト

原題は、’Boy Hood'であるし、日本語タイトルには違和感あり。
6歳からの12年間を語った話なのだが、大学入学で終了となった。
まあ、大学生のフレッシュマンとしては、妙に達観しているというのか落ち着いている。

元々の原題は、'12 Years'を予定していたそうで、映画も主なキャストを変えずに12年間かけて撮っている。
2000年中頃は、たまに変な役柄を演じるだけでイーサン・ホークが干されている感があったのだが、普通に仕事は続けていたのだった。
パトリシア・アークエットなんぞ、干されているという気もしなかったほど認識せず。

パトリシア・アークエットの演じる母親が離婚結婚を繰り返すので、再婚相手のアル中のオヤジの被害にあったりもするが、12年間はそれほど波乱万丈なものではない。わりと淡々としている。
「ゲイ」とか言われて虐められているようだったが、うやむやのうちに無くなってしまった。
人生を達観するほどのイベントは、発生していない。
それでも、普通の少年よりは、色々な事件は起こる訳であり、2時間45分の長尺も感じさせない。

そして、やはり、テキサスは田舎だ。

トロピック・サンダー」が、「ダークナイト」と同列で語られる。そんなに評価が高いのか。

お勧め度:☆☆☆★ 田舎度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆






映画データ
英題:
BOYHOOD
製作年:
2014年
製作国:
アメリカ
日本公開:
2014年11月14日
(TOHOシネマズシャンテほか)
上映時間:
2時間45分
配給:
東宝東和
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSRD

スタッフ
監督・脚本: リチャード・リンクレイター
製作: キャスリーン・サザーランド
製作総指揮: ジョナサン・セリング / ジョン・スロス
撮影監督: リー・ダニエル / シェーン・ケリー
編集: サンドラ・エイデアー
プロダクションデザイン: ロドニー・ベッカー
衣装デザイン: カリ・パーキンス
音楽: ランドール・ポスター

キャスト
エラー・コルトレーン
ローレライ・リンクレイター
イーサン・ホーク
パトリシア・アークエット
マルコ・ペレラ
チャーリー・セクストン
ブラッド・ホーキンス
ジェニィ・トゥーリー
ゾーイ・グラハム


イーサン・ホークは、「ガタカ」の頃から、頭が悪いと俺には刷り込まれていおり、「その土曜日、7時58分」が決定打。今回も頭の悪そうな感じもするが、アラスカに仕事言っていたとか、保険の仕事をしているらしいとか、何の仕事をしていたのだろう。パトリシア・アークエットとは、大学で出会って、出来婚とのこと。

監督の作品
大決作

スクール・オブ・ロック [Blu-ray]

スクール・オブ・ロック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray


死ぬほどつまらなかった。この映画の記事

スキャナー・ダークリー [Blu-ray]

スキャナー・ダークリー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray




タグ:人間ドラマ
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(19) 

nice! 9

コメント 2

mig

こんにちは。
トロピックサンダーがダークナイトと同等とか評価じゃなく、
あの流れだとデートでする会話なので同じ時期にやってた映画で、
トロピックサンダーはリンクレイター監督のスクールオブロックに出てたジャックブラックも出てるし、なにより
ティーンに人気だった映画だったからかと。
by mig (2014-11-18 10:24) 

バラサ☆バラサ

>migさん
あっちのティーンズは、デートでJBを観るんですか。好感度が高いですよ。

by バラサ☆バラサ (2014-12-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。