So-net無料ブログ作成

ゴジラvsメカゴジラ [日本映画☆★]

2014年7月27日(日)
録画再生(BSプレミアム 2014年7月24日13:00放送)

ゴジラvsメカゴジラ
颯爽とした映画だったような気がするのだが

高島兄が、ガルーダで発車するところは、颯爽として、しかもオープニングに使われていた気がしたのだが、高島兄がガルーダに搭乗以外は、何もかも勘違いだった。

まあ、大二郎隊長や一郎太隊員だったので、カッコいいには遠い。彼らが操縦するメカゴジラは、ラドンを倒すぐらいで、ゴジラには2戦2敗である。

最も、ガルーダと合体したスーパーメカゴジラ(スーパーガンダムに酷似)は、ゴジラを一旦倒す。調子に乗ってラドンを倒したら風化したラドンの粉で、ゴジラが再生してしまった。

高島は、ゴジラを倒すと速攻で戦線を離脱、佐野量子の元に駆けつけるという職務怠慢。その時に、再生ゴジラにメカゴジラは倒される。

どうなるのかと思ったら、ゴジラザウルスの幼体を連れ出して、ゴジラは南洋に向かって行って終了。

結局、ゴジラザウルスの卵を持ち帰らなければ、何も事件は起こらなかった模様。

ほとんど戦闘シーン。
高島の成長とか、佐野量子との恋愛とか、ドラマ要素皆無。

お勧め度:☆★ スーパーガンダム度:☆☆☆★ 俺度:☆★


ゴジラVSメカゴジラ [60周年記念版] [DVD]

ゴジラVSメカゴジラ [60周年記念版] [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD







ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版
ゴジラ(1984年)
ゴジラvsモスラ
ゴジラvsスペースゴジラ
ゴジラvsデストロイア
GODZILLA ゴジラ

吉岡美穂版



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。