So-net無料ブログ作成

吸血鬼ゴケミドロ [日本映画☆☆]

2013年8月23日(金) 17:00~ シネマヴェーラ渋谷
料金:1800円(会員更新800円+会員料金1000円)

吸血鬼ゴケミドロ

シネマヴェーラの「妄執、異形の人々傑作選」の一本。まずは、映画館発行のチラシから当作品の解説を引用。

<引用開始>
不時着した旅客機の乗客が、次々に血を吸われていく。そこには人類皆殺しを宣言する、知的生命体・吸血鬼ゴケミドロの姿が!生き残ったスチュワーデスとパイロットが最後に見た光景は…。「ゴケミドロ」という斬新なネーミングセンスも光る、怪奇SF映画。
<引用終り>

上のはったりの効いたポスターのようなアッパーなものでなく、こちらのようなオッサン(しかしシャンソン歌手)が吸血鬼だ。
吸血鬼ゴケミドロ
が、子供の頃に見れば、トラウマになることは必定な不気味さは炸裂。

しかしながら、
以前、自由が丘武蔵野館で、かの小林和仁氏と鑑賞したのだが、曰く「この時代、海の向こうでは2001年宇宙の旅が作られたんだぜ。」
大人になって見るとこんな感想になってしまう。

安普請な特撮と、無理やり感の強い反戦志向の本作、しかも本日の目当ては和歌子さん映画だったので、正直これは2度目を観ることを躊躇したのだが、佐藤友美さんがとても素敵だったので、やはり観ることとした。

以下、友美さん。
友美さん
外人のねえちゃんもなかなか可愛い。この慄いている顔はいまいちだが。
友美さん
上着を脱いだ友美さんは、たまりません。
友美さん
アップ。ちょっと、加齢が目立つのは気になる。
友美さん

やっぱり観てよかった。

外国人は、キャシー・ホーランという人で、この頃「ウルトラセブン」やら「キーハンター」やら「ギララ」やら「若大将」やら色々出演していた模様。

お勧め度:☆☆ 友美さん度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆







あの頃映画 「吸血鬼ゴケミドロ」 [DVD]

あの頃映画 「吸血鬼ゴケミドロ」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • 発売日: 2011/11/22
  • メディア: DVD


佐藤友美さんが出演している模様。

兵隊やくざ 強奪 [DVD]

兵隊やくざ 強奪 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2012/07/19
  • メディア: DVD




タグ:SF ホラー
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

とらねこ

こんばんは。ふふふ、面白いですね。大人にとっては、「2001年宇宙の旅が作られた」だなんて…。
私はこれ、7年前に見たんですが、当時ギャグ満載なのかと思ってしまい、当時見た人に怒られました。
今思えば私が悪かったとは思いますが、すごく気に入って珍しくDVDを購入してしまったんですよ。
by とらねこ (2013-09-05 22:30) 

バラサ☆バラサ

>とらねこさん

激怒されている人いますね。
当時は、反戦メッセージこめて生真面目に製作している節がありますから、コメディ扱いはイカンのでしょうね。
今観るとコメディなのですが、子供の頃に観ると、高英夫の顔は十二分に怖いです。多分。
by バラサ☆バラサ (2013-09-08 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。