So-net無料ブログ作成

2011年日本映画ベスト10 [映画一般]

2011年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。

10位  冷たい熱帯魚
  日本映画界は、結局、謎の園子温ブームだけか。

9位  東京公園
  苦渋の選択。

8位  阪急電車 片道15分の奇跡
  苦渋の選択。

7位  こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 〜勝どき橋を封鎖せよ!〜
  普通に面白いじゃん。そんなに罵声を浴びせなくてもいいと思うのだが。

6位  市民ポリス69
  唯一の単館系。安普請でくだらないのだけど。

5位  天国からのエール
  桜庭ななみが、どうしようもなく可愛いので。

4位  とある飛空士への追憶
  その手の人たちの間では、極めて評判が悪いのだが。

3位  探偵はBARにいる
  携帯を持たないのには、無理があるが。

2位  うさぎドロップ
  日本で最も多忙な女優、過労が心配される少女に。

1位  ステキな金縛り
  本来、こんなドメジャー作品を選出したくないのだが・・・。

あっと言うような作品が無く、冴えない年だった。
観ていないマイナー作品に傑作があったのだろうか。観たのは、ほとんど拡大公開ばかり。
今年は、極力単館系を巡りたい。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

sakurai

今の気分って言うのが、よーくわかる。
見てすぐの印象と、徐々にじわじわとかって、結構ありますよね。
「こち亀」は、たぶん同じテーマだと思うんですが、数年前のアニメの奴は傑作でしたわ。
金縛りは、超常現象に手を出した三谷にあたしはペケです。
それじゃ、浅田次郎だって。
by sakurai (2012-01-12 11:01) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

「こち亀」のアニメのやつ観ました。

勝鬨橋から晴海通りをミサイルに跨って両津が疾走していたような・・・。

実写版は過小評価されているのでないかと・・・。

by バラサ☆バラサ (2012-01-13 16:24) 

non_0101

“苦渋の選択”の2本、結構好きです(^^ゞ
by non_0101 (2012-01-15 13:02) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

わたしも嫌いではありません。
例年この位置には、くだらないホラーなどを入れるので、まともな作品を入れるのが苦渋の選択ということなんです。

by バラサ☆バラサ (2012-01-19 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。