So-net無料ブログ作成

モテキ [日本映画☆☆★]

2011年9月23日(金) 15:45~ TOHOシネマズ川崎5
料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認

『モテキ』公式サイト

TOHOシネマズのフリーパスポート鑑賞。6本目。

漫画が原作であるが、その1年後というオリジナル・ストーリーだそうだ。
漫画はテレビドラマになっていて、満島ひかりが出ている回だけ偶然観た。

予告編があんまりだったので、積極的に観るつもりもなかったのだが、フリーパスを入手したことと、やはり、長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗と好きな女優(真木よう子はどうでもいい)が揃い踏みなので、行くことにした。

出だしからハチャメチャなミュージカル的で、そのノリの良さに魅せられる。
30歳にもなってやっと正社員、「ていうか」と頭の悪い言葉しか使えない主人公役森山の演技が冴える。

しかし、森山の分際で、こともあろうに久美子さんをふってから、映画のテンションが急速に低下。
そして、最後は、承服しかねる謎のハッピーエンド。

前半が快調だっただけに残念な結果となってしまった。

一番の問題は、俺の一番の贔屓である里依紗の登場場面が、10分にも満たないこと。カメオ出演程度の位置づけだ。どういうことなんだね。

ちなみに、森山は真木よう子とは、キスはしない。しかし、他の3人とは・・・(怒)。
真木よう子は、SPの奴とキャラが変わらない。

お勧め度:☆☆★ 里依紗出演度:★ 俺度:☆☆★






ミュージカル・シーン

このあたりなんか、どんな傑作になるのかと思ったよ。

マンガ


モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

  • 作者: 久保 ミツロウ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/23
  • メディア: コミック


ドラマ。(映画の1年前の話。)

モテキ<Blu-ray BOX(5枚組)>

モテキ<Blu-ray BOX(5枚組)>

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



映画データ
製作年: 2011年
製作国: 日本
日本公開: 2011年9月23日
上映時間: 1時間58分
配給: 東宝
カラー

スタッフ
監督・脚本: 大根仁
原作: 久保ミツロウ
キャスト
森山未來
長澤まさみ
麻生久美子
仲里依紗
真木よう子



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(30) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

みぃみ

二十代に「モテキ」を経験したせいか、幸世君、しょっぱなから上から目線でしたね。
「かわいくないけど…、」は、そのとおりだったので噴きましたが、麻生さんを振っちゃうのは、許せませぬ:笑。

by みぃみ (2011-09-26 16:26) 

バラサ☆バラサ

>みぃみさん
森山の分際で生意気です。久美子さんをふるなんて、何を考えているのか判りません。(怒)
森山は、加藤ローサや蒼井優も彼女役にしたことがあるんですよね。まさみちゃんなんて二度目ですよ。(怒)
by バラサ☆バラサ (2011-10-01 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。