So-net無料ブログ作成

この愛のために撃て [外国映画☆☆☆★]

2011年9月2日(金) 19:00~ ユーロスペース1
料金:0円(会員ポイント利用) パンフレット:未確認

『この愛のために撃て』公式サイト

ポール・ハギス、ラッセル・クロウでのリメイクが近々公開される「すべて彼女のために」の監督フレッド・カヴァイエの二作目。
テンポも良く、それなりの快作だった前作だが、逆襲をするとかでなく逃亡をするという姿勢が、気に入らなかった。

今回は、逃亡でなく逆襲であり、ついでに悪役が極悪であり、不思議なバディ要素もあり。
「ジャグラー ニューヨーク25時」を観たときのような、初打ちの新台がいきなり大爆発したかのような興奮を覚えたよ。
普通の男、ジェイソン・ボーンになる!

85分と尺が短い上に、ノンストップなスリラーだ。能無しハリウッドのリメイク必至の傑作。

しかし、タイトルは、あんまりだ。

倉庫の場所が判ったのと、トイレに突入できたのは、最大の謎。

お勧め度:☆☆☆★ ノンストップ度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆






映画データ
英題: A BOUT PORTANT
製作年: 2010年
製作国: フランス
日本公開: 2011年8月6日
(有楽町スバル座 ほか)
上映時間: 1時間25分
配給: ブロードメディア・スタジオ
カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタル

スタッフ
監督・脚本: フレッド・カヴァイエ
脚本: ギョーム・ルマン
撮影: アラン・デュプランティエ
編集: バンジャマン・ヴェイユ
音楽: クラウス・バデルト

キャスト
ジル・ルルーシュ
エレナ・アナヤ
ロシュディ・ゼム
ジェラール・ランヴァン
ミレーユ・ペリエ
クレール・ペロー




ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]

ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



三下のリメイク。

多分、観に行くけど。

「ジャグラー ニューヨーク25時」のソフトは、こんなのしか見つからない。

Night of the Juggler [VHS] [Import]

Night of the Juggler [VHS] [Import]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: VHS



謎のサイト発見!
怪しいDVD-Rを販売。NIGHT OF THE JUGGLER - Buy it on DVD! - James Brolin
しかし、勝負する気合が、現時点では無し。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

ふじき78

倉庫の場所は・・・フランスには一つしか倉庫がないんだよ、きっと(会話には倉庫が出てたんで、字幕では分からんけどもちっと具体的な名前とか下手すると出てたのかもしれない)。
by ふじき78 (2011-09-03 07:33) 

バラサ☆バラサ

>ふじき78さん
やはりフランスには倉庫が一つしかないのですね。しかも営業していない。

by バラサ☆バラサ (2011-09-04 00:33) 

non_0101

こんにちは。
主人公が本当に普通の人だっただけに、愛の力は偉大だなと思いながら観ていました。
私は途中、最初の誘拐犯がわかった時に、えー命の恩人に酷いじゃんと思ったのですけど、それを否定しては始まらないですものね(^^ゞ
フランス映画だからこそ、あれだけ“悪役が極悪”になれた気がします。
ハリウッドリメイクになったら、どうでしょうね☆
by non_0101 (2011-09-04 11:47) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

女房さらって脅迫電話した相棒(兄弟)は、命を助けたとこまでは知らなかったのでないかと解釈しています。

ウィレム・デフォー先生かレイ・リオッタなら、あの悪役充分いけると思います。

by バラサ☆バラサ (2011-09-05 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。