So-net無料ブログ作成

インシディアス [外国映画☆☆★]

2011年9月1日(木) 14:15~ TOHOシネマズ川崎4
料金:900円(映画サービスデーvit購入) パンフレット:未確認

『インシディアス』公式サイト

ソウのコンビだが惨殺系でなく、このコンビの他の作品「デッド・サイレンス」と同質のオカルト系に分類される。まあ、「デッド・サイレンス」に関して、記憶していることがほとんど無いのだが。

本作も時が過ぎれば、何もかも忘れてしまうような凡庸なホラー。どこかで観たことあるような。
とは言え、こけおどしギミック演出が多いので、観ている間に退屈することは無い。

ゴーストバスターズみたいな二人組みが、「スーパーナチュラル」のヲタクの二人(主人公じゃないよ)のようで笑った。いや、実際のところは、あいつらと異なり意外と役に立ったのだけど。

今までの苦労を無き物にするとか、ストーリー展開も無理矢理感が強いとか、悩んだんだけどやっぱりハッピーエンドやめてみましたとか、捨て鉢でいい加減な終わり方は嫌いではない。

エンドロール後にオマケみたいなのがあるが、「これだけかよ!」と少年たちは怒っていた。本当はビビった癖に。本編中、声に出してビビっていたじゃないか。

お勧め度:☆☆★ ギミック度:☆☆☆ 俺度:☆☆★






こっちのほうが恐ええよ!


映画データ
英題: INSIDIOUS
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2011年8月27日
(シネマサンシャイン池袋 ほか)
上映時間: 1時間43分
配給: ショウゲート
カラー

スタッフ
監督: ジェームズ・ワン
脚本: リー・ワネル
製作: オーレン・ペリ / ジェイソン・ブラム / スティーヴン・シュナイダー

キャスト
パトリック・ウィルソン
ローズ・バーン
タイ・シンプキンス
バーバラ・ハーシー
アンドリュー・アスター
リン・シェイ
リー・ワネル


「デッド・サイレンス」予告編





タグ:ホラー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。