So-net無料ブログ作成
検索選択

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 [外国映画☆☆★]

2011年6月14日(火) 18:30~ TOHOシネマズ川崎
料金:1300円(TOHOシネマズデー+メガネ持参3D料金) パンフレット:未確認

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』公式サイト

2Dでいいやと思っていたのだが、時間が合わず3Dで鑑賞。やはり2Dでよかった。

1作目は面白かったのだが、2作目3作目はかなり退屈だった。ので、特に好きなシリーズでないのだが、惰性で観に行った。監督が、ロブ・マーシャルに変わっているし。

ミュージカル監督のロブ・マーシャルだが、振付師だったこともあってか、活劇シーンはそこそこの映像だ。

しかし、ストーリーが一直線で捻りが無く、退屈な箇所が多々ある。

2作目3作目よりは出来が上だと思うが、手放しで褒められるようなものではない。

くそ長いエンドロールの後に、ペネロペちゃんが出てくるので、辛抱すること。

前半、揺れる馬車の中での会話シーンがあるが、凄く酔うぞ。

お勧め度:☆☆★ 車酔い度:☆☆☆ 俺度:☆☆★



















映画データ
英題: PIRATES OF THE CARIBBEAN:ON STRANGER TIDES
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2011年5月20日
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
カラー

スタッフ
監督: ロブ・マーシャル
原作: ティム・パワーズ
脚本・製作総指揮: テリー・ロッシオ
脚本: テッド・エリオット
製作: ジェリー・ブラッカイマー
製作総指揮: マイク・ステンソン / チャド・オマン / バリー・H・ウォルドマン / テッド・エリオット / ジョン・デルーカ
撮影監督: ダリウス・ウォルスキー
プロダクションデザイナー: ジョン・マイヤー
衣装デザイン: ペニー・ローズ
視覚効果スーパーバイザー: チャールズ・ギブソン
特殊効果スーパーバイザー: ジョン・フレイジャー
スタント・コーディネーター: ジョージ・マーシャル・ルーゲ
編集: マイケル・カーン / デヴィッド・ブレナー / ワイアット・スミス

キャスト
ジョニー・デップ
ペネロペ・クルス
ジェフリー・ラッシュ
イアン・マクシェーン
ケヴィン・マクナリー
アストリッド・ベルジュ=フリスベ
サム・クラフリン
キース・リチャーズ



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(22) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 6

コザック

こんばんは。
私も2Dでよかった。むしろ3Dのメガネは全体的に暗い作品には似合わないってことがわかってしまいました。
ペネロペちゃんには、もっともっと悪い女になって男を惑わせてほしいです。
次回作に期待ですね。
by コザック (2011-06-15 01:27) 

バラサ☆バラサ

>コザックさん

もう「アバター」とアニメ以外は、2Dでいいです。「アバター」もCGだったから3Dが合っていたのかも。人間のシーンは、効果がありませんね。

最後は、ルパン3世だったら、ペネロペちゃんとジャック・スパローの立場は、逆なのになぁと思って、かなりガッカリですよ。
by バラサ☆バラサ (2011-06-15 15:54) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。シリーズの中では一番地味な印象を受けてしまいました。
いろいろ凝っているところもあったのに何故でしょう(^^ゞ
でも、ジャックが面白かったので楽しめました。
ぜひ、もっと派手な続編を作って欲しいです☆
by non_0101 (2011-06-15 22:36) 

キキ

こんにちは。
軽く意識を失いながら鑑賞しました。
先の主役達同様、
もう私も卒業してもいいかなと今回は思ってしまいました。
by キキ (2011-06-18 07:45) 

sakurai

あたしは2D、息子は3Dの鑑賞でしたが、3Dのおかげはほとんどなかったみたいですね。
ディズニーさんは、何でもかんでも3Dで、ぼったくり感が半端ないですね。
今回も期待値0だったのですが、歴史的な考証がきちんとしてて、意外な拾いものでした。
by sakurai (2011-06-18 20:24) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
海賊なのに地上が舞台ですからね。画面は暗いし。

>キキさん
ソウを全部観て、ハリポタも完走しそうなわたしは、仕方ないので最後まで付き合う所存です。

>sakuraiさん
Anytime, anyplaceかと思っていたのですが、意外に設定はしっかりしていたのですね。


by バラサ☆バラサ (2011-06-19 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。