So-net無料ブログ作成

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら [日本映画☆☆]

2011年6月14日(火) 15:45~ TOHOシネマズ川崎2
料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:未確認

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』公式サイト

国民的行事とか言ってワイドショーがAKB48総選挙一色だった理由がわからない。誰が何の意図で行っているのだ。何の陰謀だ?
これを見てみろよ。
1位 139829票 前田敦子
139728票 ドクター中松 第16回参院選比例代表区
2位 122843票 大島優子
103282票 羽柴誠三秀吉 参院北海道選挙区
3位 74252票 柏木由紀
69526票 桜金造 2007年東京都知事選挙
4位 60539票 篠田麻里子
5位 59118票 渡辺麻友
6位 55920票 小嶋陽菜
7位 52790票 高橋みなみ
8位 50403票 板野友美
前田敦子、ドクターと100票差というレベル。まったくもって国民的行事ではないでないか。

前田敦子に何の恨みもないが、奴のファンだから観に行った訳でない事を示すために上記を記載。
と、態々弁明することでもないのだが。

ベストセラー小説の映画化なのだが、例によって原作は読んでいない。アニメも放映されていたが、それも観ていない。

もう少し機転の利いた奇天烈マネージメントをするのかと思っていたのだが、いたって普通の青春スポーツ映画だった。

コマーシャルで「泣けると思わなかった。」と涙している娘たちがいるが、それほど感動するものではない。

「おっぱいバレー」の連中よりはマシだが、野球のプレイのレベルは高くないのがいかんな。ピッチャーは手投げだし。プロでも小桧山とか工藤一彦とか手投げは、いたのだが。

前田敦子は、やはりたいして可愛くないな。病弱少女役の川口春奈はとても可愛い。

お勧め度:☆☆ マネージメント度:☆ 俺度:☆☆






前田敦子を昔見ていた。

あしたの私のつくり方 [DVD]

あしたの私のつくり方 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日活
  • メディア: DVD





映画データ
製作年: 2011年
製作国: 日本
日本公開: 2011年6月4日
上映時間: 2時間5分
配給: 東宝
カラー

スタッフ
監督: 田中誠
総合プロデュース: 秋元康 / 濱名一哉
エグゼクティブプロデューサー: 吉田正樹
企画プロデューサー: 森川真行
原作: 岩崎夏海

キャスト
前田敦子
瀬戸康史
峯岸みなみ
池松壮亮
川口春奈
大泉洋



『もしドラ』&『ドラッカー マネジメント(エッセンシャル版)』 2巻セット

『もしドラ』&『ドラッカー マネジメント(エッセンシャル版)』 2巻セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: 単行本



この映画に雰囲気が似ている。

スマイル 聖夜の奇跡 [DVD]

スマイル 聖夜の奇跡 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

non_0101

こんばんは。
投票数凄いですね~!
しかも義務ではなくて、お金を出して投票するなんて
ファンほどありがたいものは無いですね~
私は何となく友達に連れられて観に行ったくちなので
予想以上に楽しんでしまいました(^^ゞ
“ひたむき”という言葉が好きになりました☆
by non_0101 (2011-06-15 22:40) 

sakurai

大変面白い視点の数字!ありがとうございます。
TVのアニメでストーリーはわかりましたし、見る気もさらさらないのですが、見た気にならせていただきました。

もう一人で歌う女の子はありえないんでしょうかね。

by sakurai (2011-06-18 20:28) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
投票数凄くないですよ~。ドクターと変わらないのですから。
慶応高校は坊主でないそうですが、高校野球は坊主が多いので、エラーの反省で坊主にしないショートの僕は、「ひたむき」でないです。(笑)

>sakuraiさん
又吉イエスさんの票を並べようと思ったのですが、いかんせん彼の票は少なすぎました。

>もう一人で歌う女の子はありえないんでしょうかね。
AKBでも板野友美という奴が、シングルで出していますので、まだまだ需要はあると思います。

by バラサ☆バラサ (2011-06-19 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。