So-net無料ブログ作成

ハロウィンⅡ [外国映画☆★]

2011年5月22日(日)
レンタルDVD





『ハロウィンII 』公式サイト

ロブ・ゾンビ版。一作目は、TOHOシネマズ川崎で上映されたので、劇場に飛んで行った。本作は、シアターN渋谷だったので躊躇しているうちに上映終了。で、DVDで鑑賞。

前作の最後からスタート。マイケルを運搬中の車が牛に激突して停止。死んでいたと思ったマイケルは息を吹き返す。
病院に入院させられた娘、夜中に目が覚め、友人が気になり病室へ向かうも、看護士に見つかり戻るようにと。病室に戻ろうとするも、頭が痛くなり看護士を呼び止める。振り返った看護士は、胸を裂かれている。マイケルがやってきたのだ。
逃げ出す娘。どうせ夢オチで、はあはあ言うのだろと思っていたら、妙に引っ張る。
病院の建物の外に逃げ出す娘。
守衛に助けを求めるも、守衛が不在。部屋の机に隠れる。なかなかテンション高いので、この調子で90分進んでもいいぞと思い始める。
守衛が戻ってきた。車で助けてくれと訴える。車を取りに行くので少し待っていろ。と、戻ってきたらマイケルに斧で一刀両断。
再び隠れる娘だが、マイケルが守衛所を破壊し始めた。完全に破壊の時点で、やはり夢オチではあはあだった。そして本編開始。

前作の一年後となる本編は、生き残ったマイケルが、妹である娘を、亡霊の母の指示の元攫わんと奮闘する話。

しかし、意味の無い場所に行っては、意味の無い殺戮をするので、本当に意味の無いスラッシャー映画に成り下がってしまった。
もう少し、うまいこと妹を追いかけ(追い詰め)てくれないと。

殺戮も一撃でなく、執拗に刺したり殴打するので、潔さが感じられない。

妙にスピリチャルなのも好かん。

最初の10分くらいは傑作だったのに。

お勧め度:☆★ スピリチャル度:☆☆☆ 俺度:☆







ハロウィン アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]

ハロウィン アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


前作『ハロウィン』の記事


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。