So-net無料ブログ作成

スティング [外国映画☆☆☆★]

2011年4月17日(日) 15:50~ TOHOシネマズみゆき座
料金:1000円


スティング 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

スティング 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



『第二回 午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』公式サイト

TOHOシネマズの『午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』の赤の50本のひとつ。

公開当時のコピーは、「いっちょカモろうぜ!」だったと記憶している。

ということで、幼少の身で公開当時に新宿ミラノ座で観た。

当時もそれなりに面白かったのであるが、大人になってから観たほうが断然面白く感じるな。
極めて良くできた脚本で、センスある演出の洒落た映画だ。

詐欺の舞台は、もっと大掛かりだったと思っていたが、常識的(?)な範囲内だった。

お勧め度:☆☆☆★ カモ度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★






その他のスティング

ポリスは好きでないが、これは紛れも無い名曲。


ムタ(武藤)と戦うスティング。


スティングの2代目。nWoスティング。
nWoはNew World Orderで新しい世界の秩序なのだが、当時テレビ朝日のプロレス担当アナウンサー辻よしなりは、「新しい世界の注文!」と喚き、その教養の無さ露呈したが、視聴者が少ないので、2チャンネラープロレス板住民以外ほとんどの人が知らない。



タグ:コメディ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんにちは。
> 大人になってから観たほうが断然面白く感じるな
面白い作品でした~
公開当時にもご覧になったのですか!
バーボンの使い方とかは、やっぱり大人の方が分かりますよね。
改めて観ると、展開の面白さと主演の二人のかっこ良さが際立っていて
本当に楽しかったです☆
by non_0101 (2011-04-23 20:51) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

何(十)年もたって見直すというのはいいことだと改めて気づきました。
本なんかも売らずに取ってあるので、そろそろ、いくつか読み返そうかなと。
by バラサ☆バラサ (2011-04-25 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。