So-net無料ブログ作成

ショーシャンクの空に [外国映画☆☆☆]

2011年2月6日(土) 19:00~ TOHOシネマズみゆき座
料金:1000円


ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



『第二回 午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』公式サイト

TOHOシネマズの『午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』のひとつ。

こちらは赤の50本のひとつ。赤の50本は、昨年上映された作品。一部入れ替えあり。「ストリート・オブ・ファイヤー」とか!

好きな映画にあげる奴が多い「ショーシャンクの空に」だが、俺はそれほど感銘しなかった。
しかし、ビデオでしか観ていないので、劇場で観るいい機会なので、行ってみた。

結局、話は面白いのだが、やはりそれほど感銘しなかった。

俺にとっては、過大評価されている映画という認識だ。

20年間刑務所に居るのに、皆歳を取っているように見えないのは謎だ。看守も含めて。

ただ、同じ監督、原作者の「グリーン・マイル」よりは、遥にこちらのほうが良い。

みゆき座は、午前10時の映画祭でなく、期間中は終日上映。よってもって、日曜日の最終上映は、席にかなり余裕のある状態だった。
昨年の六本木ヒルズの上映なんて、VITの受付が始まると直ぐにほぼ満席だったから、今年の拡大公開は有難い。ちなみにVITの発券も、通常の3日前より早く可能だ。

お勧め度:☆☆☆ 不老度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆




脱獄の鍵を握る女優たち

ギルダ [DVD]

ギルダ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



七年目の浮気 (特別編) [DVD]

七年目の浮気 (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



恐竜100万年 [DVD]

恐竜100万年 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



原作収録

ゴールデンボーイ―恐怖の四季 春夏編 (新潮文庫)

ゴールデンボーイ―恐怖の四季 春夏編 (新潮文庫)

  • 作者: スティーヴン キング
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1988/03
  • メディア: 文庫




タグ:人間ドラマ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

YaCoHa

こんにちは。
私もグリーンマイルは苦手です。(笑;)
by YaCoHa (2011-02-07 23:53) 

バラサ☆バラサ

>YaCoHaさん

あれは、何か不快な作品でした。

by バラサ☆バラサ (2011-02-08 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。