So-net無料ブログ作成

ビッグ・ガン [外国映画☆☆]

2011年1月20日(木)
録画再生(BS h 8月19日15:00放送)


ビッグ・ガン【特別版】 [DVD]

ビッグ・ガン【特別版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD



アラン・ドロンのアクション映画。一応フィルム・ノワールの範疇か。フランスでなくイタリアのマフィアの話。だからイタリア語。アラン・ドロンはビスコンティの映画に出ていたからイタリア語を喋れるのだろう。吹き替えかどうかは知らない。

アラン・ドロンは、殺し屋だが、息子のために足を洗う。それを許さぬマフィアの幹部が、彼を消そうとするが、誤って妻子を殺してしまう。復讐を開始するアラン・ドロン。

チンタラしたアクションで、かなりタルいのなんの。
しかし、殴る蹴るの暴行シーンは、かなり執拗に描かれる。
一応ヒロイン役と思われる女優は、二度もボコボコに殴られる。

何もかも放棄したような終わり方は、唖然とできて中々よろしい。
まあ、罠に落ちるぐらいの仕掛けが欲しかったが。

お勧め度:☆☆ 唐突な終了度:☆☆☆★ 俺度:☆☆

昔、ALAIN DELONブランドの傘を持っていた


飲み屋で酔っ払いに間違って持っていかれた。持っていた奴はわかっているのだが、返してくれなかった。

ALAIN DELONブランドの靴は安い・・・。




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。