So-net無料ブログ作成

IRIS - アイリス 十八話 [ドラマ]

2011年1月13日(木)
録画再生(TBS 1月4日3:10放送)


IRIS[アイリス] <ノーカット完全版> BOX I [DVD]

IRIS[アイリス] <ノーカット完全版> BOX I [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



『IRIS - アイリス』公式サイト

第十八話
化粧男を追いかけるビョン吉。自宅まで追い詰め、ケンシロウがジャキにやったようなタコ殴りにするも、局長の居場所はつき止められず。「○×の分!」といって殴る行為の元祖は、ケンシロウでなくて「大追跡」の沖雅也だが。化粧男が、ビョン吉にほとんど歯が立たないのにガッカリ。
化粧男の家にあったワインが、ビンテージもの。シリアルNo.から購入者がつき止められた。会員制ゴルフクラブだ。
アイリスの隠れ家とあたりを付けたビョン吉は、ゴルフクラブに潜入。局長を再逮捕した。
クラブにあったビデオに、スンヒと局長が写っていた。動揺するビョン吉。関係を問いただすと、親代わりも同然ということだった。
一方、玉山はアイリス傭兵部隊と百貨店を占拠。人質を取り南北首脳会談の中止を要求する。
交渉人として百貨店に入るビョン吉であるが、玉山が「お前は甘い。」とアイリスのメンバーに裏切られる。一転、ビョン吉と玉山の共闘開始。なんとか倒す二人であるが、玉山は「男たちの挽歌」のチョウ・ユンファのように撃たれて死んでしまった。今際の際の様子が、島耕作と樫村のようである。玉山は実はビョン吉に特別な感情があったのか?
倒したと思ったアイリスの傭兵部隊であるが、実は百貨店の客と入れ替わっていた。
南北首脳会談を襲う傭兵部隊だが、ビョン吉や北の擁護部隊隊長や女工作員の活躍もあり、首脳を救うことには成功した。
アイリスのリストも完成せず、根本的には何も解決していないのだが、抜け抜けとNSSを辞めたビョン吉とスンヒ。旅行に出かけプロポーズをする。「婚約指輪がないと嫌。」と言われたビョン吉。買って戻ってくるところ狙撃されて死んでしまった(ようである)。

何とも中途半端な終わり方だ。結局、何も明らかにならず、何も解決していないので、続編を作る気なのだろう。

お勧め度:☆☆ 続編予感度:☆☆☆☆ 俺度:☆★


大追跡 GREAT CHASE DVD-BOX

大追跡 GREAT CHASE DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。