So-net無料ブログ作成

2010年外国映画ベスト10 [映画一般]

2010年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。

10位  ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
  酒ではなくて、薬でぶっ飛んだのだが・・・。

9位  怪盗グルーの月泥棒 3D
  否定的な評価が多いけど。ジェットコースターしか3Dの見所が無いとも言われているけど。

8位  息もできない
  バイオレンス韓国の衝撃の作品。「アイリス」にも、このある意味生真面目さがあれば・・・。

7位  エクスペンダブルズ
  当然のランクインでしょう。

6位  ゾンビランド
  ゾンビコメディの最高峰。

5位  第9地区
  やっぱりエビは食べられない・・・。

4位  トイ・ストーリー3
  過去二作を観ていないのは、一生の不覚。

3位  キック・アス
  「ダークナイト」と肩を並べるアメコミ原作の大傑作!?

2位  オーケストラ!
  感動作品では、今年のNo.1。途中までコメディなのだけど。

1位  マチェーテ
  すべてにおいて完全無欠なヒーロー映画!?

例年、必ず変なのを選出するのだが、今回は割りとまともだ?実際、それ程変なのを観ていなかった。
今年は、もう少しシアターN渋谷と銀座シネパトスに行きたいものだ。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(28) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 12

てくてく

こんにちは^^
「キック・アス」って評価高いですよね!
いつもの如く“上映されない・・・”という憂き目にあってますので^^;
レンタルされたらチェックします。
by てくてく (2011-01-10 14:57) 

バラサ☆バラサ

>てくてくさん

それは残念です。
でも、謎の大ヒットにより拡大公開され始めました。チャンスあるかもです。

いずれにせよ、何らかの形で是非ご覧ください。
by バラサ☆バラサ (2011-01-11 13:56) 

aq99

あけましておめでとうございます。
今年も、ブロガーのベスト10を調べました~。
よろしく、ご覧下さいませ~。


by aq99 (2011-01-11 18:10) 

mig

こんばんは☆

バラサバラサさん、今日アダムのあれ発売ですね〜
DVDスルー、ぜひ観て下さいネっ。
感想聞きたいです。

オーケストラだけは私はイマイチ笑えなくてノリがひいちゃったんですが
7と9位は観てないケド、ほかは私も好きです〜

今年もよろしくです☆(とくにゴシップのアダム 笑)

by mig (2011-01-12 00:42) 

KLY

シアターNとシネパトスは変な映画の聖地ですもんね(笑)
まあ、時々ハッとするような名作がかかってたりするんですが…。
1位から10位まで全て人に言うなら自信をもって面白かったよって
言える作品です。^^
by KLY (2011-01-13 03:28) 

yukarin

今年もよろしくお願いいたします。
「マチェーテ」はこちらでは上映がなくてDVD待ちなんです。
「キック・アス」は今月やっと!
楽しみに待っていようと思います~。

エビは昨年末にしっかり食べました(笑)
by yukarin (2011-01-13 09:52) 

mezzotint

バラサ☆バラサさん
遅れましたが、こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
「冬の小鳥」ぜひご覧くださいませ。主人公の女の子の演技が凄いです!
「処刑山 デッドスノウ」、あまり観ておられる方、少なくて、、、。
DVDになっているようなので、ぜひ!!怖いというより面白い?かな。
トイ・ストーリーは私も3しか観ていないので、心残りです。
ということで今年も刺激、感動のある作品に出会いたいですね。
by mezzotint (2011-01-13 10:56) 

sakurai

「マチェーテ」と「キック・アス」は今からですわ。
まったくもう・・・の田舎で!
「マチェーテ」は、いまもうダンボのように期待が膨らんでます。
「息ができない」と「ゾンビランド」は見れなかったので、WOWOWにかかるまで待ってます!!
あたしは「インセプション」に明け暮れた一年でした。
今年もどうぞよろしゅう。


by sakurai (2011-01-13 12:50) 

とらねこ

おー、出ましたか♪
きゃはは!バラサ☆バラサさん、自分に近しいものをすっごく感じるBESTですよ(爆
4つもかぶっちゃいました^^v

>例年、必ず変なのを選出するのだが、今回は割りとまともだ?実際、それ程変なのを観ていなかった
本当ですよね、私もそんな感じ(笑)
キック・アスは年末も年始も裏切られて、満席でなかなか入れないことが続きました。
しかも今はDLP上映のとこが多くて。それなのに満席で入れなかったりするんですよ。

エビ食べられないなんてかわいそうw
天丼の主役なのにーw
私は観終わった後、速攻でエビ食べました。・・てへ♪
by とらねこ (2011-01-13 13:52) 

バラサ☆バラサ

>aq99 さん
毎年ありがとうございます。

>migさん
アダム出てましたね。盟友との作品ですね。でも、DVDスルー。何とかならないもんでしょうか。

>KLYさん
今年は聖地巡礼の回数を増やしたいです。本当は、別の映画館で観たいですけど・・・

>yukarainさん
「マチェーテ」は残念ですねぇ。「キック・アス」は楽しんでください。

>mezzotintさん
「デッドスノウ」観てみます。「冬の小鳥」も。

>sakuraiさん
「マチェーテ」は、フェイク予告編を超えない程度の期待感でしたら、きっと満足できると思います。

>とらねこさん
「キック・アス」は、大晦日の19時の回というのが成功でした。半分の客がいない。
天丼は、天ぷらは穴子、イカ、キスで十分です。

by バラサ☆バラサ (2011-01-13 23:26) 

ひらりん

マチェーテ、キック・アス、ゾンビランドは爆笑ですね。
オーケストラと息もできないは未見なので、要チェック。
by ひらりん (2011-01-14 03:07) 

バラサ☆バラサ

>ひらりんさん
ご存知だと思いますが、「オーケストラ!」は、途中まで笑えますが、「息もできない」は、まったく笑えません。世界屈指のダウナー映画です。


by バラサ☆バラサ (2011-01-14 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。