So-net無料ブログ作成

2010年日本映画ベスト10 [映画一般]

2010年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。

10位  悪人
  怪人満島ひかりと、ナイスガイっぽい岡田将生、二人の嫌な奴演技に。

9位  十三人の刺客
  三池が真面目かと思いきや、一徳に伊勢谷が・・・。。

8位  告白
  映画的技巧ではNo.1か。

7位  孤高のメス
  原作の当麻鉄彦は見る影もないが、原作全体のイメージは壊していない。

6位  おにいちゃんのハナビ
  2010年唯一の号泣。

5位  ボーイズ・オン・ザ・ラン
  ロッキン・ロール魂が感じられる。松田龍平の感じの悪さは、やはり天下一品だ。最高のくそ若造役者。

4位  川の底からこんにちは
  怪人満島ひかりの快演技。どうしようもない社歌に喝采。

3位  ちょんまげぷりん
  「時をかける少女」に続き、タイムスリップの快作。

2位  時をかける少女
  つまりは、仲里依紗ということですよ。

1位  君に届け
  援○、レイ○、ホスト、エイ○(難病)コンボのアホ臭い携帯小説と異なる正当な青少年純愛ストーリー。

実は、海猿を10位に選出しようと思ったのだが、プライドがそれを許さない。俺は、まだまだの男だな。1、2位はアイドルだし。3位もそうか・・・。
ホラーが一本も選出できない。ホラーは駄作ばかりだった。
清水崇など、ホラー作家の奮闘を期待する。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

rose_chocolat

バラサさん今年もよろしくお願いします^^

おっ、『ボーイズ・オン・ザ・ラン』だ~。
これはほんとよそでは見かけませんでしたのでうれしい~。
私も『告白』は上位じゃないです。 『悪人』はランク外でした。
1位、観てないです(苦笑) キャストだけでもうやめてしまったんだけど、よかったんですね。
by rose_chocolat (2011-01-05 08:13) 

バラサ☆バラサ

>rose_chocolatさん

ジョン・ヒューズ、ハワード・ドゥイッチ系の青春映画を思い起こさせる作品でした「君に届け」。

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は、上半期の全体10位から少し躍進しました。

今年もよろしくお願いします。
by バラサ☆バラサ (2011-01-06 13:20) 

sakurai

一位はそこでしたか・・・。普通にスルーしてしまいました。
後悔するべきでしょうか・・・。
同様に「ボーイズ・・」もスルーでした。
おかげさまで「孤高のメス」!読破しました。おっもしろかったです。

by sakurai (2011-01-13 12:56) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん
一位は、そこです。普通はスルーするでしょうね。観なくて後悔するほどの作品ではないと思います。わたしは好きですが。

「孤高のメス」。完全無欠な当麻青年が、都はるみ好きの当麻中年になってしまってますが、映画はあれでよく脚色されていると思いました。
「孤高のメス」に「神の手にあらず」とか何とか言う続編がありますが、まだ読んでいません。
by バラサ☆バラサ (2011-01-13 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。