So-net無料ブログ作成

ラスト・ソルジャー [外国映画☆☆★]

2010年11月13日(土) 17:00~ TOHOシネマズ川崎3
料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認

『ラスト・ソルジャー』公式サイト

フリーパス15本目。

昔の中国の話。ジャッキーは、農家の出の弱小国の兵士。元農民であり、戦争なんか終わり畑を耕すのが望み。よってもって強い男ではない。といことで、ジャッキーのアクションは控えめ。
敵国の将軍を運良く捕虜にして、自国に連れ帰り報酬を得ようとする。即ち、バディ・ムービーでロード・ムービーだ。

構想20年とかで、ジャッキーがとても撮りたかった作品のようだが、いまいちノレなかった。
バディ・ムービーでロード・ムービーは傑作が数あるが、本作は残念ながら傑作になり損ねた。傑作「ミッドナイト・ラン」には、遠く及ばない。
しかし、ジャッキー映画史上最大のヒットだそうだ。(中国で)

つまらない駄作ではないよ。少し期待しすぎたか。アクションが少ないのにガッカリしたか。
同じ古代中国が舞台で、ジャッキーが謎の縦長の「THE MYTH」よりは、遥に上。

お勧め度:☆☆★ アクション度:☆☆ 俺度:☆☆★






映画データ
英題: LITTLE BIG SOLDIER
製作年: 2010年
製作国: 中国/香港
日本公開: 2010年11月13日
上映時間: 1時間35分
配給: プレシディオ
カラー

スタッフ
監督・脚本: ディン・シェン
脚本: ジャッキー・チェン

キャスト
ジャッキー・チェン
ワン・リーホン
リン・パン



ミッドナイト・ラン [DVD]

ミッドナイト・ラン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

non_0101

こんばんは。
ジャッキーのアクション少なかったですね。
内容を全く知らずに観たので、コミカルな物語かと思っていたら、
ラストのシリアスさにびっくりでした☆
by non_0101 (2010-11-14 22:29) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

ラストがシビアでしたが、無駄な戦いを訴えていたジャッキーには、あの結論でよかったのでしょう。
「俺は、ゴミ(役立たず?)じゃない。」という発言は、そぐわない気もしますが。



by バラサ☆バラサ (2010-11-15 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。