So-net無料ブログ作成

世紀末オカルト学院 第六話「文明の道程」 [アニメ]

2010年8月15日(日)
録画再生(テレビ東京 8月9日1:30放送)

『世紀末オカルト学院』公式サイト

第六話のストーリーをコピペ。

臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。マヤと亜美は色々なオカルトネタを出して見せるが、こずえは無反応。最後の手段で、文明にスプーン曲げを披露させるが、やはり効果は無い。マヤと亜美は、死後の世界へ元のこずえを取り戻しに行こうと決意する。スマイルやJKにも協力してもらい、夜の学院に潜入開始!!
↑ここまで

助けに行く役を、担任だからとヘタレの安部文明が引き受ける。

文明の臨死状態の映像は、超能力少年文明君が、実の母親にスポイルされている姿だ。それを見たマヤは、自分と父親の関係を思い出す。次の文明の頭の中の映像は、宇宙戦争の破壊兵器みたいなのに蹂躙されている地球の姿。

結局、ヘタレの文明の活躍で、こずえは元通り。
マヤは、文明に共感したのか、見直したのか、再び、キーを共に捜すことにした。

かなり安易に和解した。
あれだけヘタレな奴が、危険な行為を買って出ること、それをマヤたちが認めることが解せない。

お勧め度:☆☆ 文明ヘタレ度:☆ 俺度:☆☆







宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。