So-net無料ブログ作成

ルンバ! [外国映画☆☆☆]

2010年8月14日(土) 15:15~ TOHOシネマズシャンテ3
料金:0円(二本立ての二本目) パンフレット:700円(買っていない)

『「ルンバ!」「アイスバーグ!」』公式サイト

ダンス好きの教師の夫婦。大会で優勝。喜びもつかの間、自殺志願の男を避けたところ、車が壁(?)に激突。亭主は記憶喪失、女房は左足を切断。そして退院したその夜家を家事で失った。
朝食のパンを買いに出た亭主だが、記憶喪失のため、帰り道が判らない。
何故か乗ってしまったバスで居合わせた男に身包み剥がされてしまった亭主。助けたのは自殺志願の男だった。
身包み剥がした男は、崖で奪ったパンを食っていると、崖が崩れて海に転落。
翌日、海に流れる亭主の服を発見する女房。
そして一年後・・・。

「アイスバーグ!」が感性的に受け入れられなくて、これも駄目かと覚悟して観た「ルンバ!」だが、こっちは受け入れられた。
2作目の本作が、1作目に比較すると、すべてにおいて、かなり洗練されているからだろう。

でも、大声で笑える作品では無い。

やはり俺には、頭の悪い下品なアメリカン・コメディのほうが合っている。

お勧め度:☆☆☆ 不幸の連鎖度:☆☆☆ 俺度:☆☆★






ベルギーの名のついた美味しそうなもの







ちなみに主人公の亭主、自殺志願の男と海辺でカフェを営業しているが、ドーナッツだけ提供。そして、あまり美味そうでない。

映画データ
英題: RUMBA
製作年: 2008年
製作国: ベルギー/フランス
日本公開: 2010年7月31日
(TOHOシネマズシャンテ)
上映時間: 1時間17分
配給: フランス映画社
カラー

スタッフ
監督・脚本: ドミニク・アベル / フィオナ・ゴードン / ブルーノ・ロミー
撮影: クレール・シルデリク
美術: ニコラ・ジロー / ローラ・クーデール
キャスト
ドミニク・アベル
フィオナ・ゴードン
フィリップ・マルツ
クレマン・モレル
ブルーノ・ロミー
シャンタル・ロミー
ノエミ・ムーテル



タグ:コメディ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。