So-net無料ブログ作成

ライトスタッフ [外国映画☆☆☆☆]

2010年7月31日(土) 10:00~ TOHOシネマズ六本木ヒルズプレミアスクリーン
料金:1000円


ライトスタッフ [DVD]

ライトスタッフ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



『午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』公式サイト

TOHOシネマズの『午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』のひとつ。

過去にレンタルビデオで観て、DVDも所有している。が、DVDで観たことはない。
今回、目出度くスクリーンで鑑賞できた。

水曜日の24時からVITで座席を買えるのだが、10分くらい遅れてアクセスしたら、後2席しか残っていなかった。夏休みシーズンでキャパのある部屋が抑えられているため、プレミアスクリーンでの上映。プレミアスクリーンは座席数が少ないので、危うく買いそびれるところだった。

アポロ計画の前のマーキュリー計画の宇宙飛行士7人と音速に挑戦を続ける軍人チャック・イェーガー2つの話が進められる。
イェーガーは、マーキュリー計画に参加を希望したのに、宇宙飛行士は大卒が条件のため、彼は参画できなかったとばかり思っていたのだが、「俺はいかないよ。」と先にのたまっていたよ。

最後、宇宙飛行士を称えるパーティーが行われ、そのシーンと並行してイェーガーの高度記録への無断挑戦が描かれる。最高高度まで達した戦闘機は制御不能になり、イェーガーは辛くも脱出するのだが、地上におりたイェーガーが、顔が火傷で傷つきながら、颯爽と歩くさまがとてつもなくカッコいいのだ。

宇宙飛行士を熱望したのに参加できなかったという設定のほうが、よりドラマ性が増すと思うのだが、やりすぎかね。

7人の宇宙飛行士の中で、二人だけ何のエピソードも割り当てられていない。3時間を超える長尺なのに、こいつらは不憫だ。そのうちの一人は、ラルス・ヘンリクセン。

お勧め度:☆☆☆☆ 長尺度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆




予告編



何かにとても似ているテーマ曲。名曲なのだけど。


タグ:人間ドラマ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

rose_chocolat

朝10もご覧になるんですね。
ヒルズは人気あるからチケットは出足早いですね。

これ初めて見たけどよかったー。
そう、何も割り当てのない飛行士がいたよね。 ちょっと可愛そうです。
by rose_chocolat (2010-09-18 00:11) 

バラサ☆バラサ

>rose_chocolatさん

六本木は、すぐにVITで売れていくので、チケット取るの必死です。
今後の「スティング」と「クレイマー、クレイマー」は激しい争奪戦が想像されます。「大脱走」みたいに大き目の部屋で上映されればいいのですが。

何も無い二人ですが、ほんの少しでもエピソードあげればと思いますね。
by バラサ☆バラサ (2010-09-20 02:44) 

sakurai

午前十時の映画祭がぴったりの映画館ではなく、そう言うのにあまり目が行ってなかった映画館で上映しているので、いつでも入れます、、って感じ。
「パピヨン」もどうしても見たいんで、明日あたり行く予定です。
ビショップ(ラルスさん)だったんですね。
前見たときは気づかなかった。あの日の当らなさすぎはバランス悪いっす。
by sakurai (2011-05-05 08:55) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

レモ第一の挑戦の奴が、何故か結構スポット当たっているのですが、役者としては格上と思われるビショップの無視っぷりは悲しい限りです。

パピヨンは、ラストの海の底からマックイーンをささえる謎の男の確認ができて嬉しかったです。



by バラサ☆バラサ (2011-05-10 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。