So-net無料ブログ作成

眠狂四郎 勝負 [日本映画☆☆☆★]

2010年7月23日(金)
録画再生(BS h 6月29日22:00放送)


眠狂四郎 勝負 [DVD]

眠狂四郎 勝負 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



中村玉緒なんぞに惚れるという情け無い姿を見せて、ガッカリさせてくれた雷蔵主演の一作目だったが、この二作目は、俺の思い込み通りの眠狂四郎のキャラクター。すべての女にモテルが、情愛に流れない。クールでニヒルなセリフの数々だが、正義と信念の人には誠実で優しい。そしてウォン・フェイフォン級の圧倒的強さ。

狂四郎を狙う侠客が、槍、手裏剣、刀と色々な武術というジミー先生の映画のような設定だが、勿論ジミー先生の映画のようなトンデモでないので、息を吸いこんで体を膨張させたり、腕を伸ばしたり、片腕で逆立ちしたりはしない。当然、首も飛ばない。

酔っぱらうとウォンフェイ・フォンのポーズをするのが癖の俺だったが、これからは円月殺法だな。

狂四郎に手助けされた勘定奉行加藤嘉の爺さん、別れゆく狂四郎の背中に「狂四郎~!狂四郎~!」と叫ぶのが、シェーンを思い出して少し笑った。

お勧め度:☆☆☆★ 想定通りの狂四郎キャラクター度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★




狂四郎というのが清志郎に聞こえる



雨上がりの夜空に雨上がりの夜空に



トランジスタ・ラジオトランジスタ・ラジオ



スローバラードスローバラード

おまけ



タグ:時代劇
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

kiyotayoki

TBありがとうございます。
この清志郎じやなくて狂四郎は良かったですね♪
共演の加藤嘉さんもハマリ役でしたし、藤村志保さんも健気で可愛らしかったし。
陰影の濃い映像美も素敵でしたね(^_^)v
by kiyotayoki (2010-07-27 22:18) 

バラサ☆バラサ

>kiyotayokiさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

映像が綺麗でした。
監督が「子連れ狼」の人なんで、もっと荒々しいのかと思ってましたが、いい意味で期待を裏切られました。

by バラサ☆バラサ (2010-07-29 01:01) 

HIROMI

狂四郎って、確かに清志郎に聞えますね。藤村志保さんは、清志郎がすごいファンだった女優なんですよ。彼女のために「アイドル」を作ってます。全盛期の彼女を観れてよかったです。
by HIROMI (2010-07-29 07:15) 

バラサ☆バラサ

>HIROMIさん

清志郎情報ありがとうございます。知りませんでした。

清志郎のソロアルバムに収録されているのですね。どこかで聴いてみます。


by バラサ☆バラサ (2010-07-30 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。