So-net無料ブログ作成

ムーンウォーカー [外国映画☆☆]

2010年7月13日(火)
録画再生(BS h 6月25日0:45放送)


ムーンウォーカー [DVD]

ムーンウォーカー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



『ムーンウォーカー』公式サイト

去年「THIS IS IT!」上映中、一部劇場でリバイバルしていたマイケル・ジャクソンの映画。

最初に過去のヒット曲を少し画像を変えて。次にクレイアニメ、コラージュで新曲(?)二つ。

そして、本編らしきストーリーが始まる。
その本編、彼が歌って踊っているところ以外は、はっきり言って退屈。

マイケルがストーリー原案だそうだが、音楽の才能は、残念ながら、ここには微塵も感じられない。

最後に「カム・トゥギャザー」を歌うのだが、何で?と思っていたら、子役にショーン・レノンが出ていた。

お勧め度:☆☆ マシンロボ クロノスの逆襲度:☆★ 俺度:☆☆






Come Together

ComeCome Together

エアロスミスもカバーした。

ComeCome Together

エアロスミスのコピーは、俺の記憶が正しければ、第二次世界大戦のドキュメンタリーのサントラ収録。このサントラには、色々なアーティストのビートルズのコピーがあり、これもその中のひとつ。

GetGet Back

調べてみたら記憶は正しくなく、ロッドのはサントラ収録だったが、エアロスミスのコピーは連中の「ライブ・ブートレッグ」に収録で、なんと「アルマゲドン」のサントラにも入っている。

映画データ
英題: MOONWALKER
製作年: 1988年
製作国: アメリカ
日本公開: 2009年11月7日
上映時間: 1時間33分
配給: ワーナー・ブラザース映画
カラー

スタッフ
監督: ジェリー・クレイマー / コリン・シルヴァース
製作総指揮・原案: マイケル・ジャクソン
製作総指揮: フランク、ディレオ

キャスト
マイケル・ジャクソン
ジョー・ペシ
ショーン・レノン
ミック・ジャガー
エリザベス・テイラー



タグ:音楽映画
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 3

まこ爺

ブースカとは懐かしい(^-^)
若かりし頃、大阪出張の際、新幹線でマイケル氏に会った事思い出しました。最初レスラーみたいな人達がゾロゾロ歩いてきたかと思ったら、車内後方から うぉぉぉぉぉ~と言う声が聞こえ振り返ると、そこには赤シャツに黒タイのマイケルがぁぁぁ~ ってその頃マイケル氏の事知りませんでした。
(=_=)
by まこ爺 (2010-07-14 11:03) 

HAN

当時所属していた会社に上映設備があり、そこに、本作のラッシュのチェックをを行うためマイケルが来社した!   という噂がありました。
今となっては嘘か、真か???


by HAN (2010-07-14 23:28) 

バラサ☆バラサ

>まこ爺さん
新幹線貸切でなかったんですかね。遊園地貸切とか色々していたようですけど。

>HANさん
こだわる人みたいだから、チェックに来たかもしれませんね。

by バラサ☆バラサ (2010-07-15 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。