So-net無料ブログ作成

2010年上半期ベスト10 [映画一般]

2010年からの劇場公開開始の作品で、6月30日までに見たものから、邦、異邦の区別なく選択する。☆評価とリンクしていない。

10位 ボーイズ・オン・ザ・ラン
  愛すべき駄目男。「夢をあきらめないで」が素晴らしすぎる。流石、ロックバンドのボーカリスト。
9位  孤高のメス
  キャラクター設定がかなり違うが、以外や以外、原作好きの俺も高評価。
8位  しあわせの隠れ場所
  出来すぎた実話だが・・・。ほとんどいい人しか出てこないが・・・。
7位  インビクタス‐負けざる者たち‐
  近年の先生の作品に見られない前向きさ。南アフリカのサッカーチームは、この映画のようにならず、一次リーグで敗退してしまった。
6位  冷たい雨に撃て、約束の銃弾を
  ジョニー・トー入門に最適か。ジョニー・トー役者が、ジョニー・トー映画での役割を正しく演じる。おまけのフランス人も良し。
5位  クレイジー・ハート
  落ちた爺のラブストーリーと復活劇。酒で身を持ち崩す奴は、基本的に好きだ。
4位  第9地区
  エビが気色悪いが、見ているうちに慣れる。アイディア一発の秀作。
3位  時をかける少女
  仲里依紗、可愛い。セブラ・クイーンより、やはり、こっちのほうがいい。
2位  川の底からこんにちは
  久々の訳のわからない勢いのある快作。
1位  オーケストラ!
  感動作観に来たのにコメディかよと思ったら、最後が一気に感動作だった。

ワースト候補は、何と3本だけだったので、年末に纏めて。10本いかない可能性があるので、ネタのために地雷踏みに行くべきか・・・。



nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 5

non_0101

こんにちは。
観ていない作品が4本もあります(^^ゞ
「オーケストラ!」良かったですね~
あのコンサートのシーンは本当に感動でした。
「クレイジー・ハート」は早く観たいです☆
by non_0101 (2010-07-04 10:48) 

亮

こんにちは。
オーケストラ! 見逃してます。
それで、落ち込んでいたのですが、なんと、近くのシネコンで8月に上映が決定してるんです!
これは、嬉しい。
こちらでの評価も高いし、非常に楽しみです。
by (2010-07-04 15:09) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
4本もありますか?
「クレイジー・ハート」と「川の底から~」、ジョニー・トー、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」ですかね。「川の底から~」は、いいですよ。

>亮さん
わたしの評価は当てになりませんが、多くの人が絶賛している映画です。

by バラサ☆バラサ (2010-07-05 04:34) 

vic

1位~3位まで観ていません~!
残念!

オーケストラの評判高いので気になっています。

私のナンバー1「セックス・アンド・ザ・シティ2」が
見事に入っていない!!!
by vic (2010-07-25 00:14) 

バラサ☆バラサ

>vicさん

2,3位も、劇場公開館数少ないですけど、観た人の満足度は高めですよ。2位は、かなり変な作品ですが・・・

「SATC」は、テレビも、1作目も観ていません。それは、わたしの性別からくる理由でしょうね。完璧に食わず嫌いです。
「観ている男って、いるのかいな?」と思っている次第です。一人で劇場に観にいっている男(しかもレディースデイに)がいたら、そいつを尊敬します。(笑)



by バラサ☆バラサ (2010-07-25 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。