So-net無料ブログ作成

続・荒野の1ドル銀貨 [外国映画☆☆★]

2010年6月10日(木)
録画再生(BS2 6月8日13:00放送)


続・荒野の1ドル銀貨 スペシャル・エディション [DVD]

続・荒野の1ドル銀貨 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



またもや関係ない「続」。
正編は、大昔テレビで観た。胸ポケットの1ドル銀貨で、銃弾が貫通せず生き延びるというやつ。その手の元祖か。
本作では、その手のシチュエーションも無い。
しかも「夕陽の用心棒」なるものの続編らしい。

ジェンマ演じる主人公のリンゴ大尉、戦争から帰ってくると死んだことになっていて、ゴールドラッシュで人が溢れた町に、どさくさで乗り込んできたメキシコ人兄弟に、家を乗っ取られていた。しかも弟に女房を取られている!
ショックでフラフラになったリンゴだが、ボロを纏い町に入り復讐の時を待つ。時は来た!(Copyright橋本真也)

最初の登場が紛らわしく、自ら死んだことになっている大尉だと名乗らならず、酒場の主人に大尉と家族の話を聞く。おかげで、友人の復讐に行くのだとばかり思っていたよ。しかも話しかけられている酒場の主人、実は友人なのに話し合わせている。本人だと知っているだろうに。何か意図があるのか?

動き始めると強いのだが、どうしたことかドヨーンとして前半は役に立たない。何か理由があったのだろうか。映画の時間を引き延ばすだけとしか思えない。

斯様に間の抜けている上に、ありきたりの話だが、それでも、面白かったよ。

占いが得意な踊り子、「朝顔」と呼ばれる花屋の変なオヤジ、手の震えが止まらないアル中の保安官、何故か味方として闘う寡黙な先住民、脇役が魅力的だ。残念ながら悪役の兄弟は、それ程のもので無い。

途中、悪党一味に捕まり殴る蹴るの暴行を受け、右腕を落とされるようになる。「片腕ドラゴン」ならぬ「片腕ガンマン」かと期待したが、腕は落とされず、使えない状態にされただけだった。しかし、利き腕だったので、左手で銃を撃つ特訓をする。片腕ドラゴンみたいに、焼いた砂だったかに腕をつっこみ神経を焼ききって、謎の薬をつけて強化するとうことはしない。まあ、精度が必要であって、強化する必要はないか。

例によって、本編はイタリア語、主題歌は英語。

お勧め度:☆☆★ ジェンマ小汚い度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆






Various Artists - Spaghetti Westerns, Vol. 3 - The Return of RingoThe Return of Ringo
カッコいい主題歌。


荒野の1ドル銀貨 スペシャル・エディション [DVD]

荒野の1ドル銀貨 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



夕陽の用心棒 [DVD]

夕陽の用心棒 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD




nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 5

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さり有難うございます。
by kaoru (2010-06-12 03:35) 

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-06-12 04:45) 

バラサ☆バラサ

>kaoruさん、nanoさん

こちらこそ、ご返答ありがとうございます。
by バラサ☆バラサ (2010-06-13 17:20) 

ベガ

はじめまして。
丁度同じ日の衛星第二の録画で今更この映画を見ました。

胡散臭さ大爆発の脇役陣はどれも良かったですよね。
正統派二枚目のジェンマが食われてるんじゃないかっつうぐらい、全員漫画チックでした。

話の間が抜けているといえば、個人的にはラストでいきなり死体の山をバックに、ヨリを戻した家族のキャッキャウフフが始まっちゃうのが衝撃的でした。
by ベガ (2010-07-21 23:53) 

バラサ☆バラサ

>ベガさん

こちらこそ、初めまして。

マカロニは、胡散臭さが、たまらない魅力です。
やはり、アル中の保安官が一番好きです。

BSのジェンマは、後一本、「星空の用心棒」が、課題作として残っています。

by バラサ☆バラサ (2010-07-22 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。