So-net無料ブログ作成

続・さすらいの一匹狼 [外国映画☆☆☆]

2010年6月9日(水)
録画再生(BS2 6月7日13:00放送)


続・さすらいの一匹狼 [DVD]

続・さすらいの一匹狼 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



何で「続」なんだと調べたら、「さすらいの一匹狼」とこれは何の関係も無いようだ。

で、この「続」の主演は、ジュリアーノ・ジェンマ。
マカロニ・ウェスタンというと小汚いイメージがあるが、ジュリアーノ・ジェンマなので爽やか好青年である。残虐シーンも無い・・・。
でも、マカロニ・ウェスタン、西部劇なのにイタリア語だ。

騙されて牛泥棒の汚名を着せられた挙句、飼い主から銃で撃たれ、正当防衛で反撃して殺してしまう。お尋ね者となりながら、無実を証明するために騙した男を捕まえに行くジェンマ。
追跡中に、何故か大地に縛られている女を助ける。駅馬車を3人組に襲われたと言う。追跡を一旦中止し、怪我を負っている女を町の医者まで連れて行く。
直ぐに出て行こうとするジェンマだが、彼女が回復するまで付き添えと言う医者。人のいいジェンマは残ることとする。
ある程度回復した彼女を外に連れ出すジェンマ。駅馬車が来た途端、悲鳴を上げて倒れる女。3人組が来たと言う。酒場に居るとのことで、確認に行くジェンマ。そこには、騙した男がいた。とっ捕まえようするジェンマだが、保安官に止められてしまう。3人組の中には町の有力者の息子がいたのだ・・・。

阿呆みたいに単純な勧善懲悪ストーリー、意味も無く回転したりする(そんなのあったか?)派手なガンアクション、典型的な協力者と敵のキャラクター設定。

でも、面白かったよ。保安官が、職務に忠実であるが正義を貫く、いい役どころだ。

主題歌はカッコ悪い。

お勧め度:☆☆☆ マカロニ度:☆ 俺度:☆☆☆






関係ない正編

さすらいの一匹狼 [DVD]

さすらいの一匹狼 [DVD]

  • 出版社/メーカー: オルスタックピクチャーズ
  • メディア: DVD




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。