So-net無料ブログ作成

大陸英雄伝 [亜州映画☆☆]

2010年5月3日(月) DVD

和平飯店

観たのは香港版のDVD。香港の格安DVDサイトbuyoyo.comで1000円くらいで購入。日本語字幕付き。
DTSは、Play Station2で再生できずで、DTS収録の本作は、本日まで放置。DIGAを入手し、やっと、DTSやBluerayが観られるようになったのだ。


チョウ・ユンファ・コレクション・シリーズ [DVD]

チョウ・ユンファ・コレクション・シリーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


日本でのDVD発売は、上のセットに収録されたことがあるだけで、単品ではレンタル用しかない。
まあ、持っていても自慢になるような作品でないのだが。

殺人王と言われるチョウ・ユンファ。過去に悪辣な馬賊を皆殺し(正確には一人だけ見逃す)にしたことがある。殺戮が嫌になったのか、追われるものを泊める「和平飯店」なるホテルを経営。ここに逃げ込んだならず者は、このホテルに留まる限りは、命を狙われないという、暗黙の協定がある。チョウ・ユンファの前の妻だと言う女が現れて・・・

西部劇みたいな映画だ。
しかし、チョウ・ユンファは得意の二挺拳銃でなく、刀で敵を蹴散らす。ジョン・ウーが製作なのに。
しかも、チョウ・ユンファ、生身のアクションが得意でないのか、ほとんどがアップのショットで、何をしているのかわからない。誤魔化されている感じだ。ユン・ピョウがアクション監督なのに。(勘違いの見間違い。)
しまいにゃ、ヒロインが不細工な上、性格破綻者であるので、恋に落ちることが不可能だ。このヒロイン役、名優として有名らしいが。まあ、歌は上手い。歌のシーンの後から、少し魅力的になる。

チョウ・ユンファ、孤軍奮闘の作品であり、それ以外は何も記憶に残らない。

お勧め度:☆☆ 二挺拳銃度:★ 俺度:☆☆★

チョウ・ユンファ、その他の主演映画の記事
男たちの挽歌
男たちの挽歌2
狼/男たちの挽歌・最終章
ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌
大丈夫日記







歌は、口パクと判明。女優の顔が入れ替わっているのは、昔の奥さんが歌手だったとのことで、チョウ・ユンファ視点での幻影と思われる。


歌っているのは、この人。キャス・パン。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。