So-net無料ブログ作成

アーリャマーン EPISODE 1 帝国の勇者 [亜州映画☆]

2010年3月15日(月)
レンタルDVD


アーリャマーン EPISODE 1 帝国の勇者 [DVD]

アーリャマーン EPISODE 1 帝国の勇者 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



明らかに狙っているパッケージの画像から、コメディに違いないと思ったのだが大いなる勘違いだった。アニメーションで書いたバックを背に主人公たちが動いたり、PS1のシューティングゲーム以下の戦闘機、やる気がまったく感じられない殺陣、どう考えてもコメディなんだが、話は大真面目。

世界で屈指に退屈でつまらない脱力映画だ。インドで空前の視聴率を獲得したドラマらしいのだが、本作のヒーロー「アーリャマーン」、どう蟇目に見ても小太りのおっさん。ラジニといい固太りがモテルお国なのだろうか。

パッケージに見られるように、キャラクターは「スターウォーズ」から持ってきている。オビワン、ダースモール、C3PO、ストーム・トゥルーパーなど。「スタートレック」からヴォーグも特別出演。

C3POみたいな奴は、恐ろしくデッサンの狂った顔をしているのだが、こいつはR2D2とセットになっているようで、最初のうちは「ピコピコ」喋っている。ところが、物語の後ろのほうでヒンズー語を話していやがる。テレビシリーズのダイジェストだろうから、どこかで改造されたのか。

しかし、これでダイジェストだったら、本編はこれ以上に退屈なのか。恐ろしい。

あーつまんねぇ。早く終わんねーかなと思っていたら、「帝国の逆襲」のハン・ソロみたいになって終了。

ということで続きあり、EPISODE2の予告が収録されていた。まあ、EPISODE1から5年もたっているので、発売されないだろう。
出たら見ちゃうかもしれないので、出さないでくれ!

本当に最高の視聴率を獲得したのか?
インド料理の好きな俺は、インド人を無条件で尊敬しているのだが、考えを改めようかと思う。

吹き替えのキャストが異常に豪華だ。しまった、吹き替えで見ればよかった。もう一回見直す根性は流石に無い。

お勧め度:☆ パチモノ度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆




これを見れば十分だ。



タグ:インド映画
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 4

ももね

あはは。
いろんな映画があるんですね~^^

「吹替えのキャストが豪華」という所でキャストが気になってしまって
wikiで調べてみたのですが、アーリャマーンを演じられた方は
日本テレビ版のルーク・スカイウォーカーの吹替えをされてたみたいです。
その辺も、わざと合わせていたら面白いですね^^
by ももね (2010-03-17 20:29) 

バラサ☆バラサ

>ももねさん

アーリャマーン、師匠、敵の吹き替えをやった
水島裕、石丸博也、池田秀一は、私にとっては
セルジュ(花の子ルンルン)、兜甲児(マジンガー)、シャア(ガンダム)なんですが、なんと
それぞれサモハン・キンポー、ジャッキー・チェン、ジェット・リーの吹き替えです。
ルーク(水島裕)を選んで、関連のありそうな声優を選んだのでしょうか。
ちなみに主人公は、サモハンみたいに太っています。

by バラサ☆バラサ (2010-03-17 21:10) 

yukarin

こんにちは♪
吹き替えで観たのが救いです^^;
完全にスターウォーズのパクリでしたが、ここまでくると怒るよりも笑ってしまいますね。
EPISODE2は・・・どうなったんでしょうねぇ、ハハハ。
by yukarin (2010-03-18 13:09) 

バラサ☆バラサ

>yukarinさん

ジャバ・ザ・ハットみたいなものを期待したのですが、それはいませんでいしたね。
ヨーダみたいな奴は議会にいましたね。

それにしても、あれほどショボイと訴えることもないでしょうね。

by バラサ☆バラサ (2010-03-19 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。