So-net無料ブログ作成

ハワイの若大将 [日本映画☆☆☆]

3月13日(土) 18:00~ 銀座シネパトス1
料金:1300円





名画座宣言した銀座シネパトスの「プレイバック!~今よみがえる、あの日の2本立て~」の一本。まずは、映画館発行のチラシから当作品の解説を引用。

<引用開始>
青い海と空。当時あこがれの島ハワイでシリーズ初海外ロケ。若大将の爽やかな魅力と青大将田中邦衛、澄ちゃん星由里子、お馴染みの脇役人も楽しい東宝ドル箱シリーズ第4弾。
<引用終り>

若大将は初めて観たのだが、底抜けにお人よしで能天気な若大将の行動が素晴らしい、異常に心地よい映画だった。

青大将というのは、ライバルで悪役なのかと思っていたら、若大将に頼りっぱなしの、甘ったれの坊ちゃんだったんだ。しかし、押しかけでヨット部に入部もいい加減な態度の割には、他の部員をさて置いて若大将のパートナーに抜擢され、しかも優勝を果たすなど、尋常じゃなく身体能力が高いようだ。

イデ隊員こと二瓶正也が、青大将の家に居候している若大将の友人役で出演。アマギ隊員ことウルトラマンの中の人古谷敏の名前をクレジットで発見したのだが、本編で認識ができなかった。

気に入ったので、「大学の若大将」から観始め、全作品制覇を目指すか。
社会人編のヒロインは和歌子さんだし。

お勧め度:☆☆☆ 青大将身体能力度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆





英語の挿入歌も若大将本人の手によるもの。


タグ:青春映画
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

仁左衛門

トラックバック、ありがとうございます。
アマギ隊員が出てたんですか!?
気がつかなかったなぁ・・・。
(^_^;)
by 仁左衛門 (2010-03-15 21:10) 

バラサ☆バラサ

>仁左衛門さん

ご訪問、コメントありがとうございます。

冒頭の出演者の10人くらいの真ん中に名前を見た気がするだけなので確証はないんですが、古谷敏という名前があったはずです。

by バラサ☆バラサ (2010-03-16 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。