So-net無料ブログ作成

ソウ6 [外国映画☆★]

2009年11月6日(金) 17:35~ TOHOシネマズ川崎5
料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:600円(買っていない)

『 ソウ6』公式サイト

フリーパス鑑賞8本目。

惰性で観続けるソウ。今回も観にいってしまった。すべては嫁が箱の中身を見せないからだ。
観る前に復習をするべきか迷ったのだが、5本もレンタルして観る気になれないので、それぞれの結末を忘れていないから良しとした。

本編前に「SAW集編」というセンスの無いタイトルのダイジェストがある。5作それぞれのダイジェストなのだが、すべてオチは見せない。それだと、あまり意味無いとも思うのだが。前の5本を観ていないで、これ観る奴いないだろうから、クレームにならないだろうし。

で、本作、箱の中身はたいしたことなく、まったくもって蛇足のような話である。
最後のオチは、誰でも予測可能であるし。
ただの残虐殺戮映画。グロ度が、以前よりアップ!

とりあえず、今回宿題はないようなので、これでいい加減終わるだろうと思ったら、「ソウシリーズ最新6作目となる「Saw VI」予告編登場、来年には「Saw VII」も予定か」などというフザケタ話がある。
(11月9日追記:次回への伏線があった。あいつ要らないのに・・・

勘弁してくれよ。
(また、観にいくんだろうけど・・・)

お勧め度:☆★ グロ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆




ソウ [DVD]

ソウ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



ソウ2 [DVD]

ソウ2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


↑2作目まででいいや。





タグ:スリラー
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(21) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 9

masala

もう本当に「いいかげんにしてよ」と言いたい所ですが、続編が出来れば見に行ってしまう作品です。

今回は“ジグソウ”への比重が軽かったのが良かったかも?

シリーズは、もうⅨまで決まっているそうです。

by masala (2009-11-07 13:33) 

mig

こんにちは、パラサ☆パラサさん


>すべてオチは見せない。それだと、あまり意味無いとも思うのだが。前の5本を観ていないで、これ観る奴いないだろうから、クレームにならないだろうし。

確かにそうですね、
こんなくらいじゃ殆ど意味ない気もします。
やっぱり繋がり分かった上でみないと楽しめない。
でもそろそろスパッと終わりにして欲しかったですよ〜。
9までなんて、、、そのときの自分の年を考えるのもイヤになります(笑)
by mig (2009-11-08 12:06) 

バラサ☆バラサ

>masalaさん

9まで決まっているんですねぇ。
金の亡者としかいいようがありません。
また見ますけど。

>migさん

9までと言っても3年後なんで、007より早いかもしれません。

by バラサ☆バラサ (2009-11-08 15:28) 

なつき

一応謎としては持ち越されるものもなく、
ヤツが残った意外に継続要素もないっちゃないですよね。

ということで、「降りるならココ」と示された気もします。
次は3Dってことで、グロ度MAXの予約付き。

by なつき (2009-11-10 14:18) 

バラサ☆バラサ

>なつきさん

降りるならココですね。
でも、きっと見に行きます。

3Dだと吹き替えになり、吹き替えだとお笑い芸人がついてくるので、奴らにギャーギャー喚かれるのは困りものですが・・・

by バラサ☆バラサ (2009-11-11 01:23) 

なつき

気になったので、試写会時にイベントで喋ってた宣伝プロデューサーに聞きました。
「やっぱり3Dになっちゃうと吹き替えメインっすか?」と。
「まだ分かりません」とのこと。
なので、「3Dで字幕版も作って欲しいな~」と希望だけは言っておきました。

by なつき (2009-11-11 16:05) 

バラサ☆バラサ

>なつきさん

根拠はないのですが、3D眼鏡で読みやすい字幕を作成するのにコストがかかるのでないかと。
by バラサ☆バラサ (2009-11-14 12:40) 

oguogu

TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
 え?伏線有りました?
まぁ今回は今までに増してジグソウゲームに残った人物が多すぎるので
次回はその辺を使うことになるんでしょうか?

きっと、つまらないかもしれないなぁ、と思いながら
次回作を見に行くんでしょうねw

by oguogu (2009-11-16 23:19) 

バラサ☆バラサ

>oguoguさん

伏線と言うか、あいつが生き残ったということです。

記者の保険屋の妹は、何らかの重要な役が与えられるかもしれませんね。保険会社のその他(オバサン筆頭に)は、役を与えにくいですね。

ここまで来たら、仕方ないので最後まで付き合うことにしました。「ファイナル・デスティネーション」も一緒です。

by バラサ☆バラサ (2009-11-17 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。