So-net無料ブログ作成

野獣を消せ [日本映画☆★]

2009年9月28日(月) 17:10~ シネマヴェーラ渋谷
料金:1000円(会員料金)

野獣を消せ.jpg

今年6月に急追したアクション映画の雄・長谷部安春監督の特集上映。シネマヴェーラの「追悼、長谷部安春」の一本。まずは、映画館発行のチラシから当作品の解説を引用。

<引用開始>
久しぶりに帰国したプロハンターの浅井は、妹が福生を根城とする不良グループによってレ○プされ自殺したことを知る。妹の復讐を誓った浅井は、野獣を狩るように不良グループのメンバーを次々と追い込んでいき…。プロハンター役の渡哲也もさることながら、レイバンのグラサンで軍用ジープを転がす不良グループのリーダー・藤竜也が最高にカッコイイ!
<引用終り>

解説は大嘘。誇大広告。これ書いた奴、本編観ていないだろう。

ライフルを操る渡哲也だぞ。ショットガンでも精緻な命中能力を誇った団長だ。期待しないのは無理というものだ。

しかも、野獣を狩るように次々と追い込むそうだ。
が、これが大嘘。

攫われた女を救いにくる団長、不良グループに簡単にとっ捕まる。間抜けとしか言いようがない。
しかし、いとも簡単に脱出する。不良グループも間抜けとしか言いようがない。
バカVSバカ。

グループは、逃げられた団長が、何処にいるのか知っているのに、追いかけない。逃がしっぱなしだ。ライフル持って復讐にくる可能性が高いのに。

で、脱出した翌日、団長復讐に来る。次々と追い込まなくて、次々に射殺するだけで本編終了。藤竜也のマシンガン、威力なし。

藤竜也が最高にカッコイイことも無い。
尾藤イサオの見る者を不快にさせるキレた演技は良い。

お勧め度:☆★ 団長度:☆☆ 俺度:☆


西部警察スペシャル 豪華版 (写真集付) [DVD]

西部警察スペシャル 豪華版 (写真集付) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD







タグ:アクション
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。