So-net無料ブログ作成

ナイトミュージアム2 [外国映画☆☆★]

2009年8月14日(金) 19:25~ TOHOシネマズ日劇1
料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:600円(買っていない)

『ナイトミュージアム2』公式サイト

博物館の展示物が古代エジプトの謎の石版の力で実体化、古代エジプトの悪徳キングが世界征服を企み、他の展示物が阻止するという1作目となんら変わらない話。
新たなる要素が微塵にも感じられず同じものを観ているような感が否めない。

強いて言えば、巨大リンカーン大統領の活躍とエイミー・アダムスとのロマンスぐらいが、前作との違いか。
いやいや、爺三人衆や、ベン・スティラーのへタレっぷりが丹念に描かれていた前作のほうがストーリーの深みがあったか。

観ている間はそれなりに楽しめるのだが、金と時間に余裕が無いのなら、他の映画を観たほうがよろしいだろう。

ロビン・ウィリアムズのルーズベルト大統領がハナ肇状態で出てきたときは、かなり期待したのだが・・・

お勧め度:☆☆★ 前と同じ度:☆☆☆ 俺度:☆☆★




ナイト ミュージアム (2枚組特別編) [DVD]

ナイト ミュージアム (2枚組特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD



夜の博物館

夜の博物館

  • 作者: M. トレンク
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/02/16
  • メディア: 大型本







nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(27) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

st-sho

前作とあんまり変わらないんですか~。

ちょっと残念です。


たくさん映画を見てる方なんですね。

俺も映画は好きなんで、ちょくちょく遊びにきていいですか??
by st-sho (2009-08-16 12:27) 

rose_chocolat

こんにちは~。
私もこれ、あまり新鮮味を感じなかったですね。。
前作観てしまうと、どうしても先の展開がわかるような。
by rose_chocolat (2009-08-16 17:33) 

バラサ☆バラサ

>st-shoさん
参考にはならないと思いますが、まあ、時間があれば読んでみてください。

>rose_chocolatさん
新鮮味がなかったですね。よく言えば安心できます。
by バラサ☆バラサ (2009-08-18 01:49) 

non_0101

こんにちは。
> ルーズベルト大統領がハナ肇状態
ハナ肇でしたね~!自然史博物館の方には全身があると聞いていじけたところは
ちょっと気の毒だけど笑ってしまいました(^^ゞ
ほのぼのしたリンカーンとドガの踊り子も好きです☆
by non_0101 (2009-08-19 12:45) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

ロビン・ウィリアムスに泥でもかけてやれと思ったのですが、さすがにそれはなかったですね。
by バラサ☆バラサ (2009-08-21 04:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。