So-net無料ブログ作成

新龍爭虎鬥 Kickboxer's Tears [亜州映画☆☆]

2009年8月12日(水) DVD

kickboxerstears.jpg

これは、amazon.comで1000円くらいで購入した。英語吹き替え、字幕無しの代物。

「Beauty Investigator」と同様ムーン・リーとシンシア・ラスターこと大島由加里の共演。本作は、大島由加里はほとんど活躍しない。かなり弱い悪役で、またまたビリー・チョウ登場。

大陸から香港にいる兄に会いにムーン・リーがやってくる。
出迎える兄の友達サミー。ムーン・リーの荷物から何か盗もうとしているチンピラのトミー。トミーは何やら法事の道具みたいなものを盗んでしまった。

サミーはキックボクシング会場にムーン・リーを連れて行く。兄マイケルとキックボクサー仲間のアレンと会う。
マイケルは、ビリー・チョウとの一戦だ。ビリー・チョウはその筋の人のお抱えボクサー。マイケルは八百長を持ちかけられるが拒否。

試合が始まる。マイケルが圧倒的優勢。ビリー・チョウのセコンドが、グローブに変な液体を塗る。盗んだものが不要だということで律儀に返しにきたトミーはそれを見る。変な液体のため、マイケルは動きが鈍くなり、そして試合で死んでしまう。

今度は、アレンとビリー・チョウの戦いだが、八百長を飲み、アレンは敗れる。

兄の仇ということで、ビリー・チョウに挑戦するムーン・リー。親分の仕切る地下格闘技での対戦だ。親分は、どういうわけか参戦を簡単に認める。

最初は劣勢だが、田上キックから優勢に転じるムーン・リー。追い込まれたビリー・チョウは謎の液体を使用。あっという間にヘトヘトのムーン・リー。トミーがやっとこさで秘密を明かす。マイケルも謎の液体のせいで敗れたと。怒髪天のムーン・リーは、わずか二回のキックでビリー・チョウを瞬殺。

親分は、しょうがないなという態度だが、許さないのはビリー・チョウの愛人なのか何かの大島由加里。ムーン・リーと戦わせろと親分に訴える。

ムーン・リーのところへ「勝負しろ」と直談判に行く大島由加里だが、いやなこったと断られる。
どうやら大陸に帰ることにしたようだ。トミーに「真人間になって大陸に会いに来て」という、ムーン・リー。
ショックなのは、実は惚れていたアレンだ。一人で自棄酒。そして路上で吐いているところ、親分の一味に拉致られる。

アレンの拷問テープが送られてきた。戦いに出向かざるをえなくなった。そのころ、アレンは大島由加里にカッターで首を切られていた。まさに「踏んだり蹴ったり」(Copyright 島根の吉田くん)のアレン。

期待の対大島由加里戦だが、思ったよりあっけなく終了。

親分にアレンを返せというムーン・リーたち。親分は、彼女らを仕留めようと、廃ビルに連れ込む。
クライマックスの戦い開始。以外に親分が強い。情けなかったサミーの奮闘で決着。

戦い終了後、余韻が無く唐突に終わる香港映画スタイルでエンド。

なかなか陰惨なストーリーなんだが、妙に間の抜けた雰囲気があり、無理に笑いをとろうともしている。ドラマとしては、駄目駄目である。

しかし、ムーン・リーの俊敏な動き。これだけで見る価値はある。ほとんどYoutubeで見られるのだが。

直輸入DVDのいつもの姿だが、ぼろいビデオをマスターにしているようで、このDVDの映像はボロボロだ。

お勧め度:☆☆ シンシア・ラスター度:☆ 俺度:☆☆☆

(2009年12月21日追記:動画がすべて削除されている・・・)







↓ムーン・リーの出演作で日本で出ているもの。

霊幻道士 [DVD]

霊幻道士 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



蜀山奇博・天空の剣 [DVD]

蜀山奇博・天空の剣 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



チャンピオン鷹 [DVD]

チャンピオン鷹 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


西城秀樹共演「天使行動」が見つからない。





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

Moon

Kickboxer's Tearsのムーン・リーは強いですね。

ムーン・リーの映画は一通り観ましたが、弱くてやられてばかりの
作品も何作かありますよね?

どの作品もやられて顔を歪ませて痛がっていますけど、それも魅力の
ひとつですね。

確かにこのDVDの映像は悪いです。VCDの方が全然綺麗ですよ。
by Moon (2010-02-19 04:43) 

バラサ☆バラサ

>Moonさん

天使行動が、やられまくりと聞いたことがあります。
彼女の作品では、後は、Beayty Investigatorとチャンピン鷹、蜀山奇伝天空の剣の三作でして、これらも強かった記憶があります。

弱いムーン・リーを観ないといけないですね。

VCDのほうが画像がいいことあるんですね。安いからお得ですね。
by バラサ☆バラサ (2010-02-20 03:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。