So-net無料ブログ作成

ハリー・ポッターと謎のプリンス [外国映画☆☆]

2009年7月21日(火) 20:00~ TOHOシネマズ六本木ヒルズ7
料金:1300円(シネマイレージデー) パンフレット:未確認

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』公式サイト

回を重ねる毎に暗くシリアスになり、しかも面白くなくなっているハリーポッター、惰性で観続けている。
惰性で観ているので、ストーリーをかなり忘れてしまっているため、Wikiで復習してから観に行った。(つまり、本は読んでいない。)

今回は復習の必要はそれほど無かったようだ。
主人公たちの恋話が無駄に続く。一点だけが重要ポイント。話は単純。

しかし、このテーマだけで2時間30分も見せられるのは退屈でかなわない。

演出が悪いのか、脚本が悪いのか、脚色が悪いのか、はたまた原作が悪いのか。
とってもつまらなかった。
今回のは、オチだけ聞けば最終話に臨んでOK。

間延びした「帝国の逆襲」という感じの作品である。

いよいよの最終話は、原作が上下巻なら映画もPart1,Part2だ!

お勧め度:☆☆ 長尺度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆







nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(37) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 8

sakurai

素直なご意見が聞けて、とっても嬉しいです。
あれは、どう見ても楽しくないし、暗いし、わかりづらいし、到底おもしろいとは思えません。
私も惰性で見てます。
本も惰性で読みとおしました。
途中でやめるのは悔しくて。

もともとやたらだらだらと長い原作で、とにかくいろんなものを詰め込んで、あのボリュームにしているので、映画にしたとしてもどこをメインにしたらいいのか制作者も悩むでしょうね。
ま、それも次で(その次もあった!!)終わりなので、我慢しましょう。
by sakurai (2009-07-22 22:37) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

それでも面白かったという感想の人が大半ですよね。
批判の多い前作ですが、短かった分、あっちのほうが面白かったです。本作は、退屈です。前半の恋愛話要りません。

ま、後二回ですっ!

by バラサ☆バラサ (2009-07-24 21:44) 

non_0101

こんにちは。
このシリーズ、どんどんダークになっていきますよね~
原作も読んでいるので、今回は楽しめるのだろうか?と不安だったのですけど
何故か2時間半がいつの間にかちゃんと過ぎていて、
魔法にかけられたようだと思ってしまいました。
観終わると、後2作が待ち遠しくなるのも、やっぱり魔法かも(^^ゞ
by non_0101 (2009-07-25 07:37) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

もはや子供は観たがるのか疑問ですね。
1,2作目の子供っぽい雰囲気が懐かしいです。

by バラサ☆バラサ (2009-07-26 19:09) 

キキ

こんばんは。
3回ほど気を失いましたが話を知ってるので繋がりました。(^・^;
今まではそんなことは無かったので我ながらびっくりでした。
初期作品のようなキラキラした魔法が観れなくなりましたね。

by キキ (2009-07-27 02:53) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

眠かったです。
前作みたいに短くしてくれればよかったんですけど。
by バラサ☆バラサ (2009-07-30 02:46) 

hash

ファンタジーやサスペンス色が薄れ、学園ドラマになっていましたね。
原作自体が最終巻へのつなぎに過ぎないのかもしれませんが、映画しか観ていない者には辛いです。
by hash (2009-08-06 00:49) 

バラサ☆バラサ

>hashさん

わたしも原作を読んでいません。
盛り上がりの無い、つなぎの本作は、極端に言えば、観るまでも無かったかもしれないです。
キャラクターにたいして思い入れがないから、前半が一層面白くないです。
by バラサ☆バラサ (2009-08-09 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。