So-net無料ブログ作成

ストレンジャー・コール [外国映画☆★]

6月13日(土)
レンタルDVD


ストレンジャー・コール [DVD]

ストレンジャー・コール [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



『ストレンジャー・コール』公式サイト

タイトルとDVDのジャケットから内容は一目瞭然。
シリアルキラーが、電話で脅し、部屋に潜入し、襲い掛かるというものだ。
当然、犯人は中にいる!のであり、極めて在り来たりな話。

そういう場合、いかに知力を用いて逃げる、犯人を嵌めるのを新規のアイディアで見せるべきなのだが、この映画、舞台が地方の医者の豪邸(日本庭園付き)なのに、ほとんどその効果を生かしていない。日本庭園を少し使うくらい。
1時間30分弱の映画なのだが、謎の電話で主人公ビクビクに1時間15分くらい使い、シリアルキラーとの戦いは15分ほどに過ぎないのだ。1時間15分の間、イライラするだけで、全く怖くない!!

最後も極めて余計。最後の最後を無しにして終わらせたほうが良かったのでないか。

よくもこんなにやる気の欠片も感じられないホラーを作るものだ。怖いもの苦手な人用か?

一部で絶賛されている主役の娘だが、ベン・アフレックのように終始口を開けているの、緊張感が感じられず頂けない。

お勧め度:☆★ 怖くない度:☆☆☆☆ 俺度:☆★


なんとPG13のホラーだ!


リメイク作品だった。これがオリジナル。これも出来が悪そうだ。
『夕暮れにベルが鳴る』






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。