So-net無料ブログ作成

ぼくの大切なともだち [外国映画☆☆☆]

5月17日(日)
レンタルDVD





『ぼくの大切なともだち』公式サイト

見辛い上、客層が宜しくないル・シネマで上映していたために、見るのを躊躇していたら終わってしまい、三軒茶屋中央で上映したのだが、それも見逃したが、とても見たかった作品。

皆の嫌われ者と親友に裏切られた悲しき男の友情ものだ。
重い感じのテーマだが割りと軽く描かれている。
嫌われっぷりは半端でなく、笑うことを禁じえない。

嫌われ者が友情セミナーみたいなところに行って、凄く不気味なオヤジに話しかけられるも無視。セミナー終了後、突然の雨に、不気味なオヤジに傘を差しかけられると、ダッシュでタクシーに飛び乗るシーンは、笑うというより不気味なオヤジが少し可愛そうになった。まあ、友達になれそうにないんだが。

スラムドッグなクライマックスは知らなかった。

それにしても、仲良くなったら、問題が発生して、喧嘩状態になるけど、最後に和解するなんて恋愛映画の王道的展開のようだ。

お勧め度:☆☆☆ クイズ度:☆ 俺度:☆☆☆★


ハーフ・ア・チャンス [DVD]

ハーフ・ア・チャンス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: DVD


↑これしか見ていない!


パトリス・ルコント トゥルー・ストーリー フランス映画のカリスマ監督

パトリス・ルコント トゥルー・ストーリー フランス映画のカリスマ監督

  • 作者: ジャック・ジメール
  • 出版社/メーカー: 株式会社共同通信社
  • 発売日: 1999/11
  • メディア: 単行本







nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 6

sakurai

言われてみりゃ、恋愛映画の王道ですね。
なるほど。
ダニエル・オートュイユのすっとボケた演技がとっても良かったです。
似た感じのやつで「画家と庭師とカンパーニュ」つうのがあります。
お暇なときに。
by sakurai (2009-05-19 08:30) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

「画家と庭師とカンパーニュ」未見です。
しかし、近くの貧弱なレンタル屋にはなさそうです・・・

他で見かけたらレンタルできるよう留意しておきます。
by バラサ☆バラサ (2009-05-19 20:28) 

non_0101

こんばんは。
私もル・シネマは苦手です~ でも仕方ないので時々チャレンジしています(^^ゞ
この主人公の自己中っぷりに笑ってしまいました。
ここまで来ると直しようが無いほどなのに、彼の友人たちはさすがに分かっていますね。
こんな友人たちがちゃんといてくれて良かった~と思いました☆

「画家と庭師とカンパーニュ」は6月にDVD化されます。
とても良い作品なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね(^^)
by non_0101 (2009-05-19 23:42) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

ル・シネマは、二回しか利用したことありません。「初恋のきた道」と何だっけ?

「画家と庭師とカンパーニュ」好評ですね。
by バラサ☆バラサ (2009-05-23 18:32) 

CORO

ルコント作品には尽くす男がよく出てますね。
劇場を出た後、某家電量販店で
トースターを探してしまいました。
by CORO (2009-05-24 23:50) 

バラサ☆バラサ

>COROさん

爺さん競演の「ハーフ・ア・チャンス」しか見ていないのですが、二人とも尽くす男でした。
by バラサ☆バラサ (2009-05-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。