So-net無料ブログ作成

マーキュリーマン [亜州映画☆☆★]

5月16日(土)
レンタルDVD


マーキュリーマン [DVD]

マーキュリーマン [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



『マーキュリーマン』公式サイト

タイの特撮ヒーロー映画。
仏教アイテムの影響で超能力を身につけた。タイらしい設定。

テロリスト対マーキュリーマン

超能力に気付き制御するようになるまで、グダグダで退屈。
妹(元弟)の作ったスーツを付け、スパイビーのように活躍する様は、しょぼいVFX。しかもスーツがヴェノムだ。
敵地に乗り込んでのアクションは、かなりいける。

やはり、生身のアクションが炸裂する作品でないとイカンな。
ということで、「トム・ヤン・クン」や「七人のマッハ!!!!!!!」のほうが、俄然面白い。

妹(元弟)、井上京子と闘ったことでも有名な、当時オカマムエタイ戦士で有名な奴だった。

劇中タイ軍が、テロリストの放ったミサイルを迎撃するシーンがあるが、その時の音楽がまるで「ロボコップ」。

お勧め度:☆☆★ ヴェノム度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆



↓マーキュリーと言えば







フレディと言えばクイーン。クイーンが主題歌担当。

超駄作。


フラッシュ・ゴードン [DVD]

フラッシュ・ゴードン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD


↓こちらは、パロディ。本国ではRだが、日本公開時相当編集したのか、一般作品として上映。
Rが78分で、カット版が72分、オリジナルXが90分。日本公開は72分だったのか?今は無き佳作座で、「弾丸特急ジェットバス」との二本立てで見た(と思う)。

フレッシュ・ゴードン ヘア解禁ノーカット完全版 [DVD]

フレッシュ・ゴードン ヘア解禁ノーカット完全版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


DVDは102分とあるぞ!?





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

CORO

また楽しそうなのを見つけてきましたね。
予告だと結構派手で面白そうですが。
劇場前売り券のおまけの
タイ・クッキングブックも魅力的。
by CORO (2009-05-16 20:54) 

バラサ☆バラサ

>COROさん

前半はグダグダですが、後半はそれなりです。
これよりも、ゴキ男と対決するスパイダーボーイな話を見たいのですが、近くのレンタル屋にありません。
by バラサ☆バラサ (2009-05-17 20:48) 

くまんちゅう

実は公開時パトスで見ました
まんまくもヒーローのパクリだけど
修行する分こっちの方が好感が持てました
トンファー使ったりしたのが可笑しかったので
結構高評価しましたよ
by くまんちゅう (2009-05-22 20:29) 

バラサ☆バラサ

>くまんちゅうさん

トンファー使ってましたね。
「すけばんあらし」とかいう漫画のトンファーのマヤとかいう奴を思い出しました。車田正美のデビュー作だったか。

by バラサ☆バラサ (2009-05-23 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。