So-net無料ブログ作成

女超人VS蛇魔女 DARNA ANG PAGBABALIK [亜州映画☆☆]

4月22日(水) DVD

DARMA.jpg

buyoyo.comで、1000円以下で購入。リージョンALLで、英語字幕付き。

フィリピンのワンダーウーマン。

見ながら筋を記録した。↓
フィリピンの寒村で、災害が発生し、村人たちは住処を追われる。
その騒ぎで、婆さんと小僧が、ナーダというネーちゃんとはぐれた。
ナーダを探す二人。

一転、ワンダーウーマンみたいな女が胸を揺らして走っている。
銃を避けるワンダーウーマン。前転二回、敵を蹴散らす。
悪人を退治して感謝されるワンダーウーマン。
警察らしき者が、「ナーダを探しているので、これで・・・」
ワンダーウーマン、「私が探すから大丈夫。」

「ナーダー!」という声とともにワンダーウーマンがナーダに変身。
ナーダは、謎の小屋に入り込み、蛇に見入る。
後ろから怪しい女登場、ナーダを殴り倒し、ペンダントの石を奪う。

婆さんと小僧が溺れそうになりながら、気絶しているナーダを発見。
直ぐに皆の場所に合流。
ナーダ気がつくも、正気でない。殴られたショックかどっかに逝ってしまった。

宿泊地らしきところでテレビ見ると、謎の教団がナーダを探しているようだ。
宿泊地で踊り狂うナーダ。若い男に取り囲まれている。それを止める若い青年。
マグナムなるヤクザな男が出てきて、何故か青年を痛めつける。
青年の傷の血に触れるナーダ。ワンダーウーマンの記憶がフラッシュバックする。

昼のマニラ。フラフラしているナーダは車にぶつけられる。
車の持ち主は、ターバンの下がモコモク動いている女。
車の中には、ナーダのペンダントの石。
ナーダは連れて行かれる。
人の車に乗り込み車を追跡する小僧。女は教祖のようだ。

教団の会合に乗り込む小僧とガールフレンド。
ナーダを探し出して、連れ帰ろうとする二人。
教団兵に見つかってしまいガールフレンドは先に帰した。
ナーダとガキは、ペンダントの石の下で眠るメドゥーサな婆さんを発見。
ペンダント奪う小僧。目を覚ますメドゥーサ。
逃げ回った挙句、メドゥーサの所に戻ってくる。
石を取られたためか干からびたメデゥーサに捕らえられる小僧。石をナーダに渡す。
石を飲み込むナーダ。記憶が蘇った。
「ダーナー!」の掛け声とともにワンダーウーマンに変身。
小僧を連れて脱出。空の散歩をする。
一方、メデゥーサは、ヌルヌルのヨーダみたいになってしまった。
嘆き悲しむ教祖。

宿泊地に戻るナーダ、すっかり正気。
婆さんは、教団の会合に出たためか、洗脳された模様。
何故か警察がナーダに接近。

マグナムの銀行強盗の知らせを受けた刑事。
ナーダに「現場に行かなくては」

人質を取ってヘリコプターで逃走するマグナム。
人質はグルだった。
ヘリコプターを追うワンダーウーマン。
グルの人質を落とすマグナム。
助けるワンダーウーマン。「ありがとうダーナ」
ダーナっていうのか。なるほど。

ヘリコプターをビルに下ろすダーナ。
マグナムをビル屋上からゴミ集積車に叩き落す。

婆さんが、いよいよおかしい。
マグナム(?)と打ち合わせする教祖。

ナーダとデート中の刑事。
中国の富豪の子供が誘拐されたとの通報を受け出動。
無事を祈ってくれとキスを迫るがかわされる。

子供が縛られてダイナマイト背負わされている。
助けに来る刑事とダーナ。
爆発の瞬間に刑事がガキに駆け寄る。
ガキの拘束を外し、投げ飛ばし、刑事をも投げ飛ばすダーナ。
ダイナマイトはドラム缶で蓋。
爆発を最小限に抑えるが、油が飛び散り今にも大爆発だ。
まずは、小僧を助けるダーナ。流石に二人は抱えられないらしい。
間一髪で次に刑事を救う。刑事の服に引火。
抱えたまま海に飛び込む。
海から飛び出し二人は何故かキス。

マグナム(?)のダーナを捕らえる作戦だったようだ。
失敗をなじる教祖。
よくわからないが和解する。

婆さんは、どこかに行ってしまったらしい。
刑事とナーダの仲を疑い嫉妬する若い青年。

集会で婆さんが演説。大騒ぎにになっている。
騒乱のなかナーダを助けようとする刑事と青年。
刑事のほうに行ってしまった。

ナーダにパンチを浴びせ気絶させ連れ去る刑事。
(ありゃ、マグナムでなく刑事だったのか。教祖と組んでいたの)
石がおかれてメデゥーサが復活しつつある。
大蛇と格闘するナーダ。

何故か大洪水になり、教祖の館に人があふれる。
大混乱の教祖の館に潜入する小僧と青年。

復活したメドゥーサ。ナーダは何故か格闘していない。
踊るメドゥーサ親子。
教祖と刑事の顔が、変形。バド星人みたいだ。

火で戦う青年。
石を奪う小僧。
乱闘は圧倒的に不利。

大ピンチに得意のパチンコでメデゥーサの口に石を放り込む小僧。
メドゥーサ大爆発。
石を拾いナーダ。ダーナに変身。
蛇に変身した刑事と対決。勝利。

教祖の頭がバド星人からメドゥーサに。
教祖は屋上へ、屋上へ急ぐダーナ。最終バトル。
蛇頭を抱えたまま空中戦へ。

蛇頭を見た信者たちの洗脳が解けている。

叩き落すと教祖は洪水に溺れ貧弱な蛇になった。
洪水で大混乱の町。
回転して、溢れる水を天に送るダーナ。

青年に来てほしいと言われるナーダだが、まだその時で無いと断る。まだやることがあるそうだ。
↑終わり

見ながら適当に書いたので、意味不明なところはご容赦ください。

冒頭の突然の変身に唖然としたのだが、この説明のあまりの無さ、酷すぎると思ったが、実は続編、昔から人気のコミックだそうだ。

すべるギャグとしょぼい特撮と冴えないアクションだが愛すべき作品。
ナーダ役者の変身前、変身後それぞれ素晴らしいのにつきる。
しかし、変身後は、子供向き作品にはイカンだろ。
東映戦隊物の悪役ヒロインのマスター・グレードだ。

ダーナは、空を飛べて、目からビームを発射する。

お勧め度:☆☆ VFX度:★ 俺度:☆☆☆


女超人VS蛇魔女が見つからないので、蛇魔女ことValentina登場のテレビシリーズらしきもの。
ヒロインがいまいちだ・・・





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ぴーすけ君

ウケました(爆)
フィリピン版。
日本版の「スパイダーマン」を思い出しました。
「サルの惑星」日本版も(笑)
by ぴーすけ君 (2009-04-23 12:11) 

CORO

読んでるだけでクラクラしてきました。
しかも目からビーム出るんですね。
それ、かなりポイント高いですよ。
さっそく見る予定リストに入れておきます。
なんだかワクワクする。
by CORO (2009-04-23 21:34) 

バラサ☆バラサ

>ぴーすけ君さん

「マーヴェラー!チェンジ、レオパルドン」ですね。エンディングは哀愁に満ちた名曲です。「スパイダーマン」。
「猿の軍団」、オープニングの曲は爆笑ですね。

>COROさん

ビームは威力ありません。光子力ビーム程度です。
by バラサ☆バラサ (2009-04-24 18:56) 

特撮ファン

ナーダ シリーズの中で、ナーダが、空中から地面に叩き付けられ、死ぬ展開が、有り現地の葬儀迄される場面が有りますが、あのシリーズを、DVDで購入出来無いですか?ダーナシリーズでは、私的には、一番好きなタイプです!フィリピンに力の有る方々、テレビシリーズを日本で放送出来るようにお願いします!既に廃盤に成っており、日本で観るならば、日本で放送する以外不可能と思います、ワンダーウーマンを中学生から夜中に観て好きな、特撮ファンからの、お願いです。
by 特撮ファン (2013-02-23 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。