So-net無料ブログ作成

新宿ピカデリー9 [映画館(新宿)]

大改築し、シネコンになった新宿ピカデリーに始めて行った。
なんと建物がすべて映画館。一番上の劇場は11階にある。移動はエスカレータだ。
エレベータを利用できるのは、この映画館独自のオペラハウスみたいなプラチナルーム、プラチナシートの利用客だけのようだ。ちなみにプラチナルームは二人で3万円。プラチナシートは一人5000円。

登録無料の会員制度があり、1本で1ポイント、6ポイントで1本無料。平日の最前列は1000円というサービスがある。
一緒に来た人間の分もポイントに加算してくれるのは有難い。勿論、前売り券もポイント加算してくれる。

しかし、都心のシネコンにありがちの、レイトショー割引無しという状態!!オンライン予約すると正規料金1800円になってしまう!!

客層は、場所柄か若い人間が多い。前の椅子に足をのっけそうな若造もいるので、注意が必要かもしれない。まあ、人を見かけで判断してはいけないが。

座席の選択時は、全席の埋まり具合がわかるパネルから選択させてくれるので、空いている映画なら広い空間を確保できる可能性がある。まあ、TOHOもチネもオンライン予約で出来ることだけど。

スクリーン9は、最上階にある小さい部屋。120人くらいのキャパシティ。館内の作りは109シネマズに似ていて、スクリーンが小さく感じられる。チネチッタやTOHOシネマズのほうが体感的にデカイ。

ということで、結局TOHOシネマズを優先利用するだろう。そもそも新宿あまり行かないし。

映画館のスペックの評価
スクリーン:中 椅子:並 ロビー:並(座席は足りない) 便所:並 清潔度:並 客層:並

新しい割りに、トイレの清潔感がいまいち。掃除の回数が少ないのでないか。


新宿ピカデリー



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。