So-net無料ブログ作成
検索選択

SAW5 [外国映画☆☆★]

2008年12月4日(木) 21:10~ TOHOシネマズ川崎
料金:1200円(レイトショー) パンフレット:600円(買っていない)

『SAW5』公式サイト

もう5作目かよ。
4作目が3作目の復習が望ましいものだったので、今回は復習しておこうかと思ったが、結局、復習せずに観賞。それに関しては、訳が判らないことになることもなく、問題はなかった。勿論、単体で観ては理解できないだろうから、一作目から観ておく必要はある。

4の解決編+CUBEみたいな話で、最後の謎解きが無く、全編が謎解きになっている。そういう意味で、今までの謎の補足にすぎない。CUBEみたいなのはシリーズ恒例の単なる拷問ショーだし。単体の一作としては、凡庸な作品だ。

ジグソウが残した箱の中身が不明なんですけど。何が入っていたんだよ~。
ストラム捜査官の携帯電話は、何故証拠物件みたいな形で放置されていたんだ。

予想通りの続編が製作可能な終わり方をしやがったが、後継者が魅力に欠けるので、もう打ち止めでいいよ。
3作目まででよかったかなぁ。
箱の中身教えてくれたら、もう見ないかもしれない。

グロ度は、前作より控えめ。

お勧め度:☆☆★ グロ度:☆☆ 俺度:☆☆☆







↓SAW4そっくり。騙されたと思って見ると本当に騙されるそうだ。

GAME[ゲーム] [DVD]

GAME[ゲーム] [DVD]

  • 出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)
  • メディア: DVD



CUBE ファイナル・エディション [DVD]

CUBE ファイナル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


↓拷問映画

ホステル コレクターズ・エディション [DVD]

ホステル コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



SAWとは関係ないが、新作の予告編拾った。

鉄腕アトム。CGがショボイ。お茶の水博士らしき人物があんまりだ・・・。


ドラゴンボール。実は、ほとんど漫画を読んでいないので、イメージがあっているのかわからない。


2012。エメリッヒ先生の新作。人類滅亡。

タグ:スリラー
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(30) 

nice! 1

コメント 5

バラサ☆バラサ

>xml_xslさん

nice!ありがとうございます。
by バラサ☆バラサ (2008-12-06 11:54) 

sakurai

そういつつ、次も見てしまうのが、この映画のまずいとこですねえ。
今回は、指の間から見る時間が少なかったです。
by sakurai (2008-12-06 22:48) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

自分にとっては、もはやどうでもいい「ハリーポッター」を惰性で見続けるのと同じ感覚です。まあ、次回作も見てしまうことでしょう。
by バラサ☆バラサ (2008-12-07 16:24) 

えふ

こんばんわ~。

ほんと、ジグソーが残した箱の中身が知りたいですね!
でもそれはきっと次回でわかることでしょうね~?!
by えふ (2008-12-07 20:35) 

バラサ☆バラサ

>えふさん

次回まで引っ張りましたねぇ。
又、見に行くのかとゲンナリです。(だったら行かなければいいじゃん。)
by バラサ☆バラサ (2008-12-09 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。