So-net無料ブログ作成

ヤング@ハート [外国映画☆☆☆☆]

2008年11月24日(月) 18:30~ シネカノン有楽町2丁目 シアター1
料金:1300円(会員料金) パンフレット:500円(買わず)

『ヤング@ハート』公式サイト

老人のロック・コーラス隊「ヤング@ハート」に密着したドキュメンタリー。

老人が踊って唄うわけだが、最初はその特訓が何か虐めみたいに見えてしまって、感動の名を借りているが、実は不快な映画なのではないか?などと勘ぐったりしたが、直ぐに誤っていることに気付く。無理やりやらされていると誤解していたのだが、自ら率先してやっているのだった。

死ぬまで燃え続ける何かがあり、友情があることを教えられ、何かとても勇気付けられたよ。

「虹の上に座って、皆を見守っている。」とか、年の功で名言が多いんだ。

囚人への慰問でのコンサートは、中盤のクライマックス。最後のコンサートより心動かされた。音楽の持つ強さを、改めて認識した。

ここのところ、ハズレ作品ばかりだったので、久しぶりに良いものを観させてもらったぜ。
祝日の最終回なのだが、想像していたより客の入りは良かった。クチコミで人気が出てきるのだろうか。そうであれば嬉しい。

お勧め度:☆☆☆☆ ロック度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆


予告編


Young@Heart & David Byrne - One Fine Day


Young@Heart & David Byrne - Heaven

何でデヴィッド・バーンと共演しているのかというと、Young@Heartのマネージャーのボブがトーキング・ヘッズのファンだからと思われる。(映画の中で、そんな説明があった。)


ヤング@ハート−オリジナル・サウンドトラック(ライヴCD付2枚組)

ヤング@ハート−オリジナル・サウンドトラック(ライヴCD付2枚組)

  • アーティスト: サントラ,ヤング@ハート・コーラス
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

アイマック

こんばんは!
実は私も最初はやらされているのでは?と勘ぐったけど
みなさん、自ら参加していることに感動しました。
25年も続いていることにも、驚きましたが・・
いい映画なのに観てる人少なそうですが、クチコミで広がってほしいですね。

by アイマック (2008-11-27 21:06) 

バラサ☆バラサ

>アイマックさん

自ら参加しているんですよね。
老後には、何か打ち込めるものを持ちたいものです。盆栽とか仏像彫刻とかかな。
by バラサ☆バラサ (2008-11-29 03:07) 

non_0101

こんばんは。
みんな素敵でしたね。あのパワーに圧倒されっぱなしでした。
コーラス隊が歌う歌の数々に感動でした~
本当に魂が込められていて、こんな歌を聴けただけで観て良かったです☆
by non_0101 (2008-12-08 23:51) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

あんなふうに歳をとりたいものです。
by バラサ☆バラサ (2008-12-09 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。