So-net無料ブログ作成

網走番外地 [日本映画☆☆★]

11月12日(水) 11:00~ キネカ大森1
料金:1000円 プログラム:非売(高倉健主演の1970年以降のものが多数売られていた。「野生の証明」など)


網走番外地

網走番外地

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



不定期名画座―キネカの観方―第3弾。高倉健主演の「網走番外地」シリーズ。

シリーズ第一作。汽車による手錠切断シーンだけ知っていた。
本作だけモノクロ。予算カットの憂き目にあってとのことだが、ほとんどが雪原でのシーンだから、逆に効果的か。

大恩ある人の復讐のために脱獄すると勝手に思い込んでいたんだが、妹から危篤と聞いた母を心配するが、刑期を全うし出所してから会いに行こうとしている男が、周りに巻き込まれて脱獄する羽目に陥る話だとは知らなかった。このヒーローは結構受け身な奴だ。

「直撃地獄拳 大逆転」で見た鬼寅親分のルーツをはじめて見た。アラカン、カッコいぃっー!

しかし、歴史的作品を鑑賞するという価値ぐらいしか面白みが無かった。トロッコの暴走シーンが少しばかり面白かったか。

お勧め度:☆☆★ 寒さ度:☆☆ 俺度:☆☆☆

何かと思ったら、



犬の服だった!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

とらねこ

おおー!これ、最近ご覧になったのですね!
キネカも行かれるんですね~。私には、ちょっと遠いんです・・。
行きたい時もあるんですが。

>「直撃地獄拳 大逆転」で見た鬼寅親分のルーツ
おおー、そうだったんですか!これ私まだ見てないです。
教えてくれてありがとうございます。

>犬の服
!!(笑)こんなのあるんですか。。わはは☆
by とらねこ (2008-11-13 23:22) 

バラサ☆バラサ

>とらねこさん

キネカは徒歩圏内なんです。空いていていいですよ。音悪いけど。

「直撃地獄拳 大逆転」は、空前絶後の大傑作です。
冒頭の千葉ちゃん登場シーンから壊れています。
一日中見ていたい作品ですよ。
by バラサ☆バラサ (2008-11-17 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。