So-net無料ブログ作成

ピアノチューナー・オブ・アースクエイク [外国映画☆☆★]

10月25日(土) 16:30~ シアター・イメージフォーラム2
料金:2000円(会員更新料金+会員料金) プログラム:700円

『ピアノチューナー・オブ・アースクエイク』公式サイト

ブラザーズ・クエイの「ペンヤメンタ学院」に次ぐ2作目の実写作品。相変わらず訳がわからない。

独特の退色した退廃的な映像を感じる作品だな。いわゆるアート系。ストーリーには起伏が無いので、もの凄く眠い。3分に一回は落ちそうになった。

洒落た飲み屋なんかで巨大スクリーンで写しているといいかもな。

もう少し、兄弟得意の気色悪い人形を沢山出してくれたら良かったのに。残念。

お勧め度:☆☆★ 催眠誘発度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★

↓クエイ兄弟のDVDは、これしか発見できず。

Phantom Museums: Short Films of the Quay Brothers

Phantom Museums: Short Films of the Quay Brothers

  • 出版社/メーカー: Zeitgeist Films
  • メディア: DVD



↓クエイ兄弟の師匠にあたる方。

ヤン・シュヴァンクマイエル コンプリート・ボックス

ヤン・シュヴァンクマイエル コンプリート・ボックス

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

睦月

こんにちわ。
『カリスマ映画論』の睦月と申します。

いつもTBでお世話になっております。
コメントありがとうございました。

≫3分に一回は落ちそうになった。

でしたね・・・(涙)
私、クエイ作品は初めてだったのですが、前2作品が評判がいいようだった
ので、なんの不安もなく観に行きました。
でも、こんなに退屈すぎてしんどいとは思いもよらず・・・(苦)。

≫洒落た飲み屋なんかで巨大スクリーンで写しているといいかもな。

うん、たしかに!!
ムードの一貫として、さりげなく利用するのには最高かもです♪
映像が美しいのでサイレントでも十分だと思うし。

では今後共どうぞよろしくお願いいたします!
またお話させてくださいませ。
by 睦月 (2008-10-28 17:12) 

となひょう

バラサ☆バラサさん、こんにちは。
TB&コメントありがとうございました。

>もう少し、兄弟得意の気色悪い人形を沢山出してくれたら良かったのに。残念。

私も、とりあえず妙な人形を期待してました。
意味がよくわからなくても、これがあればもう少し集中できていたと思うんですけどね・・・。
でも、何だカンだ言って好きな世界観ではありました。
by となひょう (2008-10-28 19:13) 

mig

パラサ☆パラサさん

コメント遅れました、コメありがとうです♪

psアイラヴユーのとこへのコメントのお返事
笑いました〜
うまいことやりましたねって!(爆)
ほんとヒラリーラブもの禁止。

これ、、、
わたしももっと人形出て来るのかと思ったし
眠くなりましたよ、、、、
うーん。
わたしにとってはシュヴァンクマイエルの『ルナシー』の方が数段上です。

by mig (2008-10-28 22:52) 

バラサ☆バラサ

>睦月さん

こちらにお出で頂きありがとうございます。

かなり拷問に近い眠さでありましたね。後ろで何気なく映像が掛かっているので十分です。

こちらこそ、よろしくお願いします。

>となひょうさん

人形が半分ぐらい欲しかったですね。主役の男が出てくると、一気に眠気が・・・

前作もそうですが、小道具とか建物とか素敵です。

>migさん

やはり、人形ですよね。

「ルナシー」もイメージフォーラムだったはずですが、会員なのに見逃しました。正確には、シュヴァンクマイエルは見たことがありません・・・。
なんらかかの形で見ようと思います!
by バラサ☆バラサ (2008-10-29 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。