So-net無料ブログ作成

P.S.アイラヴユー [外国映画☆☆★]

2008年10月19日(日) 19:00~ 有楽座
料金:1280円(新橋の金券屋で前売り券を購入) プログラム:600円(買っていない)

『P.S.アイラヴユー』公式サイト

全世界500万人が涙したベストセラー純愛小説を『マディソン郡の橋』の脚本化が完全映画化!
というセールス・コピーである。
『マディソン郡の橋』は、どうでもいいのだが、500万人が涙したとあるが、そんな作品でなかったぞ。
(500万人涙したって、「恋空」の自己申告1000万人の半分(笑))

劇場で、鼻を啜る音まったく聞こえてこなかったし。

妙にサラッとした爽やかな印象の映画だった。

ただ、友人など亭主以外との人間関係の描き方が淡白で、期待していたほどの作品にはなっていなかった。

ウィリアム、全然いい男じゃないし。
「コメディじゃねえの?」と思うところ多々ありだし。

何もかも中途半端だ。

お勧め度:☆☆★ 催涙度:☆ 俺度:☆☆★

最悪なのは、エンドロール途中から徳永の歌になるところ。
いや、別に嫌いじゃないんだけどさ。いくらなんでも違うだろう。

「最後の初恋」といい、エンドロールの曲を変えていることが最近多い。
ま、「007ワールド・イズ・ノット・イナフ」のLUNA SEAを越えるものは知らないが・・・。いつもエンドロールを最後まで見ている俺様が、あの時は河村の声が聞こえたとたん、即効で退出しました!ファンにはスマンが!

↓原作

P.S.アイラヴユー (小学館文庫 ア 5-1)

P.S.アイラヴユー (小学館文庫 ア 5-1)

  • 作者: セシリア・アハーン
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: 文庫




P.S. I love youと言えば、やはり。


Pink Sapphireと言えば、この名曲。
眉毛と髪型が時代を感じさせる。


隠れた名曲。

CDは絶版。中古しかない。にも関わらず、安い。(涙)










映画とは、関係ない話でした。

nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(26) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 11

★しんぽん★

こんばんはー。
Pink Sapphireなつかしいー。
自分は「オールウェザー・ガール」が好きでした。
映画はもうちょっとドラマティックな話を期待はしてたんですけど、キャシー・ベイツの演技はさすがだったなーって思います。

by ★しんぽん★ (2008-10-21 02:35) 

mig

パラサ☆パラサさん
こんにちは♪

何もかも中途半端かぁ、、、
もうすぐ観ようと思ってるので
観たらまた来ますね!

アダムのお子の将来がシンパイって
笑えました  ホント、その通り(笑)
by mig (2008-10-21 12:28) 

バラサ☆バラサ

>★しんぽん★さん

「オールウェザー・ガール」ですか。後は、「ハッピーの条件」も良いです。同期の女性たちが、カラオケで好んで唄っていた。

話は淡白でしたね。

>migさん

ご覧になったら、感想読みにいきます。
それにしても、ヒースの娘にはコメント殺到していますが、アダム・サンドラーの娘はスルーされていますね。あ、アダム・サンドラーがスルーされているのか・・・
by バラサ☆バラサ (2008-10-22 02:04) 

ひらりん

ヒラリー・スワンクが赤いスカート履いてる時点でコメディになってましたね。

・・・というコメントを
間違って「イーグル・アイ」の記事にも入れてしまいました。
すみませんでした。


by ひらりん (2008-10-24 00:41) 

バラサ☆バラサ

>ひらりんさん

スカートの似合わない女性です。

ギフトで、キアヌにDV受ける主婦役演じたこともありましたが、筋肉質で逞しいイメージがあるんですよね。
by バラサ☆バラサ (2008-10-24 19:03) 

なぎさ

バサラさん こんにちは~♪

同じ感想なのがすっごく嬉しいです!
そぉそぉ、周りの友人関係なんかの描き方が薄かったですよねぇ。
しかも妙にホリーよりも歳が上に見えたし。

ヒラリー・スワンクって、やっぱり強い女性のイメージがあって、こういうしとやかな感じって違和感がありますよね。
ハンカチ用意してたけど涙の一つも出なかったです~。
by なぎさ (2008-10-25 17:16) 

SOAR

はじめまして。TBありがとうございました。

おおおっ!私と同じくピンクサファイアに触れてらっしゃる!
本作のタイトル聞いたときから、ピンクサファイアの『P.S.I LOVE YOU』が頭の中でぐるぐる状態でした(笑)

曲調はこの映画にまったく合いませんが、歌詞はホリーの胸のうちに通じるものがあるような気がします~。
by SOAR (2008-10-26 18:05) 

バラサ☆バラサ

>なぎささん

ヒラリーはごついですからね。スパルタの王様とはお似合いかもしれませんが・・・。
映画は、期待していた分、がっかりでした。

>SOARさん

ジェラルド・バトラーのPS I love youの声よりAYAちゃんのP.S. I love you.のシャウトのほうが良いですよね。
徳永の曲より、こっちのほうが合ってたかもしれないです。(笑)

by バラサ☆バラサ (2008-10-26 23:24) 

mig

こんばんは♪
パラサ☆パラサさん

観ちゃいましたヨ、、、(泣)

あーあ、わたしもやっぱりダメでした。
ヒラリーがもう特にダメな原因でしたけど
いろいろと細かいとこいいたくなっちゃうような映画でしたよね。
ピンクサファイアって懐かしい〜(30代なので知ってます^^)

>
最悪なのは、エンドロール途中から徳永の歌になるところ。

全部そうなのかな??
エンドロール始まって1分くらいで出ちゃったから聞かずに済んで良かったかも(笑)
by mig (2008-10-27 22:42) 

バラサ☆バラサ

>migさん

途中で出るとは、うまいことやりましたね。

ヒラリーには、仕事選んで頂きましょう。恋愛物厳禁。
by バラサ☆バラサ (2008-10-28 01:38) 

バラサ☆バラサ

>ぴーすけ君さん、xml_xslさん

Nice!をありがとうございます。
by バラサ☆バラサ (2008-11-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。